見出し画像

30代女性は50代男性を好む👨‍🍼

以前のニュースで、なぜ30代女性は50代男性を好むのか?という記事が載っていました。
まあ、ここ最近、芸能人や有名人の中でも30代女性と50代男性の年の差カップルなんてのも珍しくなくなってきていますもんね。

記事によると恋愛は何かを与え、何かを得ることで成り立っているとのこと。もらえるものと、自分が与えるものの内容に納得がいけば交際に発展するのだとか。

では、50代の男性と30代の女性はお互いに何を交換しているのかというと・・・

まず、50代男性が与えているものは”おカネ”

統計によるとビジネスマンの給与ピークは50代前半で、可処分所得が人生で最も高いそうです。そうすると、女性を喜ばせるために他の世代に比べてたくさんのお金を使えるというわけです。デートや食事など恋愛にはコストがかかりますから、資金が豊富な人ほどモテるようです。

あと、所得が高いということは、会社内でも地位の高い位置にいる可能性が高く、リーダシップや包容力があり気配りもできるだろうし、お金に余裕がある分、良い物を身に着けるようになったりとオジサンとはいえ見た目も気を使っているので、総合的にみて魅力的に映るようです。

こういうオジサン達は30代の女性にとって同世代や年下男性にはないラグジュアリー感を得られるというわけです。

でも、未婚者と既婚者だったら圧倒的に既婚者がモテますよね。30代女性からすると、おカネはほしいけど、妻となって年上の夫の介護は避けたい。だから不倫でいい。というわけです。

では、50代男性は30代女性から何を得ているのか?

男性は、女性にアプローチする狙いが、結婚であれ不倫を含む恋愛であれ、前述したデート費用などの“投資”を回収しようとするものらしいです。

その代表的なリターンが、性交による快楽なんですって!男性は高齢になるまで精子が製造されるそう。
時間とカネと労力をあまりかけず、ローコストで「目標」を達成しようとするなら、20代より外見や生殖能力においてやや劣る30女のほうが、自分に振り向いてくれて短期リターンを期待できるのかもしれないってことらしいです。

やっぱり不倫に走るように男も女も出来ているんですかね~50代男性って結構元気なんですよ。私の周りにいる50代男性はびっくりするくらい元気。逆にこっちの元気を吸い取られる様な気がします。

しかし、女性の50代は子供も産めないし生理も終わっているから、何か女性として見れないのに、男性の50代はまだまだHも出来るし、子供を残す事も出来る。お金もあるし遊び放題だ。


う~ん、不公平!!って感じますね😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?