見出し画像

第2回 #ふっかつラジオ ~本とジャズ~

企画、配信、いずれもぉぉぉぉ...マッハー!

いやいや、YouTuberの皆さんはもっとフッ軽なんでしょうね。

それにしても、朝にオファー→昼に電話で打ち合わせ→夜に配信というスピード感!

これぞ「おうちで踊った」一日でした。

突然の提案にも快諾してくださった重田洋一さん、改めてありがとうございました!

↓ツイートのサムネイル(静止画)部分をタップすると、視聴できます♪

ちなみに配信の内容は、もう「聴いてください!」としか言い様がないです(笑)。

伊坂幸太郎『チルドレン』『サブマリン』の陣内さんのキャラが、名ジャズプレーヤーに重なる辺りはもう最高でした。

また重田さんからは、シェイクスピアの世界観を、ジャズで表現したアルバムも紹介していただきました。

「戯曲としてのシェイクスピアが好きな層にも、これは意外と知られていない」とのこと。自分は実際に聴いてみて、とても「仕掛け」の詰まった作品だと感じましたね。

さて、ジャズ喫茶のスタッフであり、作家としても活動されている重田さん。

この度、新しいプロジェクトとして、「ジャズをテーマにしたネットラジオ」を企画中だそうです。

現在、配信事情に明るく、ジャズへの知識と情熱を持った「相方」を募集中!!

我こそは!というそこのあなた!是非、重田さんまでご連絡をよろしくお願いします。

まさに、ジャズのように即興的な配信、いかがでしたでしょうか?

まだまだゲストにお呼びしたい方が、たくさんいらっしゃいます。不定期にはなりますが、次回も是非お楽しみに!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?