見出し画像

困った、頑張れない。

プツンと糸が切れたように頑張れない。
気合が入らない。歩けない、立てない。

もう頑張れない。

そんな時の頑張ろうね!や、頑張れ!!は
冬の荒れた海の波の如く心にダメージを与える。

何のために?どうして?
必要ですか?
そこまでしなきゃだめですか?
他の人がやれば良いじゃない。
もう嫌だ。

って身体中から叫びたくなる。

困った、私、もう頑張れない。

そんな日が来ました。

自分のために、もう頑張れない。
誰かのために?もう無理だ。

ここからは正直に書きます。
不快にさせてしまう可能があります。
責任は負えません。

私は人からキラキラしてるってたまーに言ってもらえます。
人前に立つ仕事をするようになってからです。
それまではそんなこと言われたことがないです。
ここ数年です。

小さい頃から人の顔色を伺い、空気を読んで生きてきたつもり。

人前に立つ仕事をするようになってから
人の顔色は変えられる。
人が出す空気感も変えられる。

というか変えるのが仕事。
になってしまった(小声)

何年も苦しんできたことに
キラキラモードは短時間しか効きません。

もうだめだ、自分なんか。

ひとつの出来事であっという間に
魔法は解けます。

魔法が解けて仕舞えば、そこには苦しい現実。

キラキラモードが少しだけ使える私からの 
アドバイスは、

お風呂に入って早急に寝て下さい。

本当にそれだけです。

もう頑張れない、まで頑張ったあなたは
一旦、スリープモードをオススメします。
なぜなら、もう頑張れないって思考を
止めるには、寝るしかないです。
そして、寝た自分自身を褒めてください。

寝ることは決して、堕落している訳ではないのです。
気持ちを切り替える術を知っているのだと。
心に伝えてください。

貴方は特別です。
ここまで読んでくださった。
それは私にとって、涙が出るほど
嬉しくて愛おしいことです。

最後まで読んで下さりありがとうございました。
さ、お風呂に入って寝ましょう。

悲しくも嬉しく、また朝は来るのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?