見出し画像

こんなワインを飲む時は心の状態が一番大切

【Wine column】


思いがけずこんなワインを
いただく機会に恵まれました。
(ありがとうございます!!!!)

誰と飲むか、どこで開けるか、
シチュエーション、ワインの状態や温度、
グラスの形状、合わせるお料理など、

それらはワインを飲む上でとても大事だけど、
こんなワインをいただく時は、
心の状態が一番大切なのかなとちょっと思った。

色々な事が駆け巡って
なんだかぐっと来ちゃいました。

ワインは出会いだと思っていて、
この日これを飲めたのはきっと意味がある…✨
本当に素晴らしいワインでした。

どうしてワインが好きなんですか?と
聞かれる事が多いですが、

その場にいる人達と分け合って、
美味しさと歴史と経験と、
この価値観を共有する感じ、
ワインてそれが良いと本当に思う

もしもこんなワインが手元にあったら、
私も快く周りの人と共有できる大人になりたいと
心から思う経験でした

求めすぎる訳でも与えすぎる訳でもなく、
それぞれが心から楽しんでる空間

大げさじゃなく、
ワインは人を豊かにする🍷

#コーチング
#キャリア
#マインドセット
#ワイン好きな人と繋がりたい
#chateaupetrus
#châteaura

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?