見出し画像

自己紹介


私について

ふきこ と申します
40代
九州在住、小中学生2児の母
歯科衛生士として20年間勤務

結婚、出産、離婚を経験。
日々時間に追われ、仕事・家事・育児の目の前のタスクを終わらせるだけの日常にこのまま一生終わるのかと不安や焦りの感情を抱き、30代後半に入った頃から働き方について変えていきたいと考えるようになりました。

ただどう変わりたいのか、どう在りたいのか明確なビジョンもなく不満だけを感じていた時期にちょうどコロナの影響で世の中の働き方に対する考え方も変わってきていました。
発信が大事だと目にする機会が多く、自分の好きを見つけるために軽い気持ちで好きなことを投稿するインスタグラムのアカウントを作成。
その時にたまたま流れてきたオンラインのWebデザインスクールのバナー。
在宅で仕事ができることに憧れを抱き、スクールに入会。デザインスキルを学ぶも、楽しくはあるけれどWebデザイナーとしてのスキルに自信を持てず、自ら発信や集客をする勇気が出せずにWebデザインを仕事にすることを断念するという結果になります。
歯科業務で使うスライドや資料に使えるデザインのノウハウが学べたのだと自分の行動をなんとか丸にしようとしていました。

Webデザインスクールで学びの進捗や情報共有目的のX(旧Twitter)のアカウントを作成していた中で、Voicyというプラットフォームがあることを知りました。
主にビジネス系の放送をよく聴いていたのですが、そこで中山ゆう子さんの放送に出会います。
「ブレイン秘書」という働き方があると知り、一度は諦めたWebデザインの知識に自分だけが持つ経験をかけあわせて自分の働き方の改革に挑戦中。
現在、ブレイン秘書としてお仕事ができるようになるため、中山ゆう子さんが主宰されている「40代からの複業起業アカデミー」を2024年春組として受講しています。


できること

Photoshop、Canva、PowerPoint、keynote
Word、Excel

好きなこと

手帳での内省時間
読書
アシュタンガヨガ
シンプル

ひと言

最後まで見ていただき、ありがとうございました。
見よう見まねで書いた自己紹介。これからスキルアップし、この記事に実績が更新されていくことを目標に日々行動していきます!







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?