見出し画像

嫌われる勇気

人との付き合いで嫌われたくないって思うのが普通です。

だけど、嫌われでもいいんです。あなたのいいところ、悪いところ含めて好きでいてくれる人といた方が幸せだよ。

あなたの周りにいてくれる人を大切にしてね。あなたのことを本当に好きでいてくれるから周りにいるの。

全員に好かれる必要はないし、絶対この世の中には波長が合わない人はいるの。それって至って普通のこと。

育った環境も違えば、考え方も違う。みんな違ってみんないいところはある。

もちろんあなたには素敵なところがいっぱいある。自分を認めてあげて。

人生は楽しまないと。今居心地悪いところにいれば、自分が楽しくて幸せに感じるところに行けばいい。

今楽しくないことをしてるのであれば自分が楽しいと思えることをやればいい。

あなたも私も幸せになるために生まれてきたの。周りになんて言われてもあなたが良ければそれが正解だと思うよ。

自分を否定しないで肯定する力を身につけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?