見出し画像

京都から富士山へ③(大晦日)

こんにちは。ふき🧙です。

12月31日-旅行2日目。
朝起きたら富士山、いや富士様はそこにいらした。思っていたよりも大きなお姿でいらした。
あの雲が通り過ぎたら、あの雲が通り過ぎたら、我々は何度そう言ったか。

なんだか詩みたいな書き出しですが、この文の通りです笑

なんとか日の出前に起床しました。少し明るくなってきている空に富士山は見えました。🐿を叩き起こします。と言うか私の感動の悲鳴が叩き起こしたのでしょう。
私の後ろで🐿も凄いなぁと感動していました。

少しずつ赤くなっていく富士山

帽子をかぶってる富士山。ずーっとシャッターチャンスを待っている私達。あの雲が抜けたら頭が出るんじゃない?とカメラを構えますが、そう簡単にはいきません。雲と雲の間隔があいている様に思っていても、前の雲に後ろの雲が追いついてしまいます。

諦めて朝食を食べに行く私達。コーヒーなどのドリンクとトースト、クロワッサンが無料でいただけました。

食事場所から見える山中湖

食事していると雪が降ってきました。このままでは富士山どころか車移動が心配。
しかし部屋に戻る頃には晴れてきました。一安心。

富士山の番人

ずーっと見ていますが、帽子は取れません。
諦めて富士五湖巡りをします。

・山中浅間神社、山中諏訪神社
大晦日に御朱印を初めていただきました。12月31日記載じゃないのには驚きました。

達筆過ぎていつまでも見ていられる

・道の駅、富士吉田
五湖に行く前に立ち寄った道の駅。ここにもゆるキャングッズが沢山。しまりんだんごも買えたので大満足でした。

モンベルの熊さんも少しばかり活き活きして見える

・吉田うどん
年越し蕎麦ならぬ、年越しうどん。長いものなので何でも良いと思います。エビ2尾乗ってて思いのほか安くて、吉田うどんの本気を見ました。

安くて美味しい吉田うどん

・河口湖
相変わらずの富士山ですが、ここでいい事がありました。なでしこのアクリルスタンドを購入したら、ゆるキャン仕様のポッキーがいただけました。
もうキャンペーンは終わったと思っていたので、これは想定外で嬉しかったです。ですのでここからはなでちゃんが参戦します笑

絵になるワンコ

・西湖
山中湖、河口湖、本栖湖以外は行くつもりがなかったのですが、通りがかりにあったため停車。ここで写真を撮っていた時、隣のおば様が今日一の富士山💕って喜んでおられました。

帽子はまだマシ?

・本栖湖&洪庵キャンプ場

聖地中の聖地。やっとこれた。しかし寒い。
キャンプされてる方、猛者すぎるだろ!とツッコミを入れつつ、あのトイレのベンチに寝そべる私。

トイレを見て感動するなんて笑
自販機でコーヒーを買ってる🐿
雲はかかっている泣

大晦日のお宿は実は事前に予約をとっていませんでした。
それはどこまで旅の帰路を戻るか分からなかったからです。この日とてもきれいな富士山が見れていたら、満足して私達は関西方面に少しでも戻っていた事でしょう。その途中どこかで泊まる予定でした。
しかしきれいな富士山が見たい、元日の富士山が見たいと静岡県に泊まることにしました。

・スーパーホテル富士本館
朝食付きツインで安さに惹かれて予約しました。じゃらんポイントが年末までのが1300円分ありましたので2人で9900円は魅力的でした。しかし喫煙ルームしか残っていませんでした。安易な考えでした。
テーマパークの喫煙可の部屋に泊まったことがあるのですが、その時はあまり臭わなかった記憶が🤔
やはり、ビジネスホテル。本当に安易でした、超タバコ臭かったです‼️
夜中に目が覚めたら臭う!みたいな感じで。勉強になりました。
まぁあの匂いもいい思い出笑
【④に続く】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?