見出し画像

今年もお世話になりました🐓


あゆみ みらい しほ りほ


本日は、6組20名様にご来店いただきました🤭✨

ありがたいことに連日満席状態で、年内最後の営業日である本日も見事満席でした‼️‼️
スタッフ4人でこの営業は、大健闘なのではないでしょうか🥹‼️
みんな、お疲れ様です〜🫶🏼🫶🏼



予約時点ではお時間がだいぶズレていたので、「4人でも問題ないだろ〜(エッヘン)」と高を括っていたのですが、

3組様がほぼ立て続けにご来店されたり、多くの卓で飲み放題をご注文されたり、ディナーコースを頼まれるお客様が多かったりしたことによって、大忙しの1日となりました汗汗


個人的には、今年1番の忙しさだったように感じます。
トップとして上手く時間をズラすことができなかったのが反省点です。

また、トップがホールに出なければならないタイミングが沢山あり、
全ての卓のコースの状況把握できていませんでした。


ただ、忙しい中でも、スタッフ皆がお客様の年代に合わせて話すスピードや声の大きさを変えるなど、目の前のお客様の様子をよく見て接客をしてくれました☺️
基本的なことですが、初心を忘れずに丁寧な接客をするのは、
さすが吹上庵スタッフだなあと感じました❣️

年内ラスト営業にふさわしいパフォーマンスができて嬉しい限りです^ ^


私(あゆみ)自身、他の3人のスタッフの接客や立ち振る舞いをみて、「さすがだな〜🥹」と勉強になることが多々あったので、来年活かしたいと思います🫶🏼



そして、当店からは、
「今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします❤️‍🔥」という意を込めて、
ささやかながら【ローストチキン🍗】をサービスでお出ししました。

皆様に喜んでいただけたので良かったです☺️


今年は皆さんどんな一年だったでしょうか??

スタッフ視点からすると、
今年の吹上庵はインスタグラムに力を入れたり、レトルト事業を始めたりと、
チャレンジに富んだ1年だったなあと思います😚✊🏻

慣れないことに戸惑う場面もありましたが、なんとか乗り越えることができてよかったです!


来年はさらにパワーアップした吹上庵をお届けできるように頑張ります✊🏻✊🏻



なんと言っても、今日は【余り物消費パーティー】です✌🏻✌🏻
年内ラスト営業なので、お客様にお出しすることなく余ってしまったお肉&お野菜をスタッフで消費します‼️

フードファイター達が出揃っているので、みんなでジャンジャン食べていこうとおもいます❤️‍🔥

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?