マガジンのカバー画像

『吹けよ春風』最終号

19
2020年5月28日発行💐
運営しているクリエイター

記事一覧

WebZINE『吹けよ春風』最終号 目次

1、春の嵐と春の告白(清水春馬)2、「美味しいものにありつくための方法」(アカシアの雨)…

14

春の嵐と春の告白(清水春馬)

うん潔癖症ですね、えっこれ潔癖症ですか? 潔癖症ってあれじゃないんですかなんかこう、 うん…

24

「美味しいものにありつくための方法」(アカシアの雨)

自粛期間によって在宅勤務や自宅待機が増え、自分で料理を作る機会が増えた結果「うっすらまず…

58

小麦色のジユーな世界(ちゃきこ)

『胃に送り出す深い赤褐色の液体は  何故か脳に行きいつかの黒い失恋を回想させる。  愛とは…

7

やついフェス 勝手に応援記事(うめすみ)

※この記事はPRではなく、執筆者うめすみの「オススメしたい!」という気持ちが暴発して勝手に…

9

格好いい「苗字の人格」を語りたい (世田谷アメ子)

* 世田谷アメ子です。 イマジナリーねこの飼い主。世田谷には住んでいません。 趣味は、格好…

17

うさつむりちゃんといっしょ(kiris_kirimura)

うさつむりちゃんは めを さましました。 うずまきのからのなかが あかるいのです。 たいようのひかりがすけて まぶしい はる! あたたかな だいすきな はるがきたのです。 うさつむりちゃんは いそ いそ!と、 からのなかから ぴょこん!と かたみみを、 それからもうかたほうの おみみも、 ぴょこん!と げんきいっぱい だしました。 はるの においが かぎたくて、 ぴくぴくおはなも だしました。 おひさま、おはな、くさ、じめん。 ぜんぶのいいにおいがまざった いいくうき! うさ

家でできる趣味がほしい〜刺繍編〜(相馬 光)

外出自粛期間中に家でできる趣味が欲しい。 だけど趣味を見つけるより先に緊急事態宣言が解除…

20

赤ちゃんの1日(ひなてこ)

ただ今、深夜1時半。22時半にホニャ……と起きてきた赤ちゃんはおっぱいを飲んだあとずっと起…

15

___ちゃんへ(カワウソ祭)

こんにちは。こんばんはかな? 初めてお手紙を書くので、どんな風に書き出そうか迷ってしまい…

161

『三度の飯よりご飯が好き』と言っていた友達は今、何しているだろう?(赤松新)

今回はこの場を借りて、上記タイトル「俺は、三度の飯よりご飯が好きなんだ」と、得意げに言っ…

8

短篇小説「おばかさん」  第2回『花束と東京タワー』(白木 朋子)

 新宿から快速に乗り、遙の住む笹塚が近づいてくると、遠くの夕暮れに東京タワーが小さく見え…

10
+14

フランスに行ってきたときの写真2(mori_ph0to)

29

【第6回】だいたい250日後ぐらいに腎臓結石で緊急外来に運びこまれる留学生 (Poripori2)

5日目 フランス語の習熟度を測る指標として、ヨーロッパ言語共通参照枠という6段階の区分が存在する。A1及びA2は言語を学び始めた初学者から、軽いセンテンスを作れる程度の語学力の人が該当する。B1及びB2はある程度独立して言語を操れる、ないしは円滑なコミュニケーションができる人のレベル帯である。そして、最も高いレベルであるC1とC2は、ネイティブと遜色のない語学力を持つ者、高度な語学表現が出来る人たちのレベル帯である。つまり、アルファベット順に習熟度が上昇し、文字の後に着く数字