見出し画像

啓発本 帯の文章 読んだだけ  お題「野暮」(ともこ1967さん)

まるせんグループサイト2021年6月14日(月)の投稿から、運営によるセレクト、会員の皆さんの評価が高かったものをご紹介いたします。

お題を言うと川柳を返事するLINE @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
啓発本 帯の文章 読んだだけ お題「野暮」(ともこ1967さん)
硬かった…俺の歯よりもあずきバー お題「ハプニング」(まここしゃん)
マスクらは S字フックでひと休み お題「マスク」(だんでらいおんさん)

ナイス七七

今日の一句
士気が上がらぬ黙食飲み会 お題「士気」(打々っ鼓)
夏のマスクは我慢大会 お題「不穏」(花うらら)
鉄の唾液を飲み込む抜歯 お題「出血」(みちなり)

ホットな短歌

1位 4 Pt
「この度は…」平身低頭謝罪する 見飽きたんだけど あれ何の人?
不穏
新人 68 NRKさん
1位 4 Pt
乞い願う至らぬ力使い切り君のハートに僅かな未練
願う
新人 181 六花屋 夕倫さん
3位 3 Pt
わたくしはほんとに死がない妖怪ですどうあがいても化け組なんです
妖怪
達人 4260 屁の河童さん
3位 3 Pt
胸焦がし 戀しき君が 我に問ふ 汝は何故に 汝なのかと 我で無ければ 結ばれた戀
ロミオとジュリエット
新人 12 蜜樓さん
3位 3 Pt
推しの言う「愛しているよ」は反則で短き夜も興奮に燃ゆ
反則
新人 181 六花屋 夕倫さん
3位 3 Pt
諭吉にも 羽が生えてる 我が財布 飛び立ってなお 重い小銭よ

歌聖 8228 打々っ鼓さん

注目!の自由律俳句

1位 4 Pt
ガリガリ君一本でそんなに士気が上がるとは思えない
士気
達人 3340 かがみ餅子さん
1位 4 Pt
爆発の本場中国
爆発
達人 3340 かがみ餅子さん
3位 3 Pt
田舎のカーブミラーが見つめ続けた帰り道
田舎
新人 139 ダイナマイト・キッドさん
3位 3 Pt
士気の下がる空調温度
士気
新人 96 若葉猫さん

人気の都々逸

1位 1 Pt
近づきすぎて 「おせっかい焼き」 離れていれば 「冷たい」って
親切
新鋭 543 じらんさん
1位 1 Pt
一人勝手に 我慢をしては 急に爆発されてもな
爆発
新鋭 543 じらんさん

ウケてるダジャレ

1位 4 Pt
正岡式
士気
ダ聖 9489 すっぽんさん
2位 3 Pt
銭が要る
セネガル
名人 5223 トラコさん
2位 3 Pt
いずれ会える😢
イスラエル
中堅 1542 うるふまんさん
2位 3 Pt
知らねーオレ😒
シエラレオネ
中堅 1542 うるふまんさん

イカしてる当て字

1位 1 Pt
駄胃無 (ダイム)
男性カルチャー雑誌
名人 6643 漢字バンク運営さん
1位 1 Pt
断駐 (ダンチュウ)
男性カルチャー雑誌
名人 6643 漢字バンク運営さん

人気の架空チーム

1位 3 Pt
春日部スリーホイラーズ
ホームタウン 埼玉県春日部市
新人 20 アッキーさん
2位 1 Pt
足利ウィステリアパープル
ホームタウン 栃木県足利市
名人 6360 架空HTT運営さん
2位 1 Pt
佐野ブルーバンブーズ
ホームタウン 栃木県佐野市
名人 6360 架空HTT運営さん
2位 1 Pt
宇都宮キングギョウザーズ
ホームタウン 栃木県宇都宮市
名人 6360 架空HTT運営さん

人気のキャッチコピー

1位 1 Pt
ネコも散歩したい
コピ王 10921 キャチコ運営さん

人気オトナノハイク

1位 1 キス
「お願い」と入れてしまえば我がペース
願う俳句
新人 472 じらんさん
1位 1 キス
士気下げた君のお風呂のひと言で
士気俳句
中堅 1077 すっぽんさん
1位 1 キス
AVは SFですよ 真似せぬよう
研究俳句
新人 3 みかんむらおさん

【まるせんグループ】
川柳投稿まるせん https://marusenryu.com
七七投稿ナナナナ https://nananana.jp
短歌投稿クレイジーソング https://crazysongs.net
投稿!じゆーりつ https://jiyuritsu.net
投稿!駄洒落バンク https://dajarebank.com
夜露死苦!漢字バンク https://kanjibank.net
トコヨロ!略語バンク https://ryakugobank.com/
TKYS!頭文字バンク https://kashirabank.com
架空ホームタウンチーム https://k-hometownteams.com/
キャチコ https://catchico.net/
オトナノハイク https://r18haiku.com/
オトナノタンカ https://r18haiku.com/tanka

この記事が参加している募集

自由律俳句

サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。