見出し画像

もう二年共有している友の彼 お題「クズ」

2019年12月8日(日)の投稿から。
55人の会員が川柳288句を投稿しました。15人の会員が七七90句を投稿しました。

ナイス川柳

今日の一句
もう二年共有している友の彼 お題「クズ」(未晴さん)
いいね
日曜のまどろみ破る子のタックル お題「ラグビー」(羽華さん)
いいね
俺定年 返納された 主婦免許 お題「計算」(えこたんさん)

体型でキャッチャー決まる草野球 お題「体型」(うぐいすの止まり木)

甘い夢見せる薬の苦い未来 お題「薬」(羽華さん)

パパのことチクって雷を避ける お題「針」(かえるやぎさん)

白米と漬物だけの食べ放題 お題「しょぼい」(まここしゃん)

腹痛に片栗粉なるジェネリック お題「薬」(勲くん)

裏口に案内してく進路指導 お題「クズ」(詩(へにー))

老眼の度数は針と糸の距離 お題「針」(みちなりさん)

明日仕事カウントダウンサザエさん お題「悟り」(トラコさん)

遅刻して 叱られるなら 今日休む お題「クズ」(teraryuさん)

お辞儀して開くを押したエレベーター お題「苦笑い」(黄色い潜水艦)

三文の得かそれともあと五分 お題「計算」(むにえなさん)

孫急に 年金巻き上げ さっと去り お題「奇襲」(半か者さん)

これ採用 上司ジャッカル 俺の案 お題「ラグビー」(えこたんさん)

食べ放題餃子の直後彼のTEL お題「しくじり」(毒川柳政宗)

ナイス七七

今日の一句
テレビも疲れる年末年始 お題「疲れ」(kenken)
いいね
髪型だけじゃなれぬ福山 お題「悟り」(うぐいすの止まり木)
いいね
5時半2分前の入電 お題「奇襲」(黄色い潜水艦)

客は神だと客の口から お題「クズ」(うぐいすの止まり木)

降りしなの屁で着せる濡れ衣 お題「クズ」(うぐいすの止まり木)

欠伸の刹那 口入る小虫 お題「奇襲」(ぷっちょ)

言わなきゃ良かった 特技は料理 お題「しくじり」(詩)

日々更新のカレシない歴 お題「苦笑い」(トラコ)

もしかして俺周回遅れ? お題「悟り」(勲くん)

ネコといるからぼっちじゃないし お題「苦笑い」(トラコ)

わたしの子だよ たかが知れてる お題「悟り」(詩)

ボクの心はキミの自由帳 お題「苦笑い」(竃 耕二)

当たる当たるの詐欺の紙買う お題「悟り」(konz)

女の勘が釣り針見抜く お題「針」(黄色い潜水艦)


サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。