見出し画像

セールスも 酔った親父も お断り  お題「シャッター・扉」(中紫友理)

まるせんグループサイト2021年10月17日(日)の投稿から、運営によるセレクト、会員の皆さんの評価が高かったものをご紹介いたします。

お題を言うと川柳を返事するLINE @yes2126f

ナイス川柳

セールスも 酔った親父も お断り お題「シャッター・扉」(中紫友理)

「ウチの子に、もったいないわ」と 彼ママが お題「外交辞令」(ともこ1967)

キッパリと言葉を濁すわが上司 お題「ブラック」(クルマさん)

ナイス七七

おいでおいでとURL お題「タップ」(みちなり)

子のお年玉運用失敗 お題「運用」(市川勲)

実家と思って ノンビリしてね お題「外交辞令」(カムイ☆彡Ⅱ)

ホットな短歌

1位 3 Pt
ドライブもサシ飲みもして睦言は言わない関係に名前をつけて
中途半端
新人 68 なんくるあひるさん

2位 1 Pt
日時計のひねもす雨に濡れながら時を告げざり昨日も今日も
シクシク
歌王 12863 すっぽんさん

2位 1 Pt
いつまでも進まないから「月が綺麗」言ったのにさググッてる君
中途半端
新人 68 なんくるあひるさん

注目!の自由律俳句

1位 4 Pt
それは運用じゃなくてネコババ
運用
達人 4832 かがみ餅子さん

1位 4 Pt
幸せは誰も放し飼いにはしない
しょうがない
中堅 1005 ダイナマイト・キッドさん

3位 3 Pt
貯めておいたはずのやる気は何処へ
貯蔵
達人 3863 若葉猫さん

人気の都々逸

1位 1 Pt
踊る指先 伝わるかしら あなただけだよ こうなるの
タップ
中堅 1371 楽渓花さん

1位 1 Pt
わたしワタシと 空気を読まぬ 新入社員の 世話を焼き
悪戦苦闘
新人 26 ヤナ・ヤヌーさん

ウケてるダジャレ

1位 3 Pt
運用はまだ10億だから~♪
運用
新人 188 ユキマルさん

1位 3 Pt
大森間違えのないようご注意ください
大森町(おおもりまち)
新人 188 ユキマルさん

1位 3 Pt
撲滅のために僕、目つむる
撲滅
名人 6552 うるふまんさん

イカしてる!当て字

1位 1 Pt
参泥 (サンデー)
漫画雑誌名
漢聖 9346 漢字バンク運営さん

1位 1 Pt
婦論戸 (プロント)
カフェチェーン
漢聖 9346 漢字バンク運営さん

1位 1 Pt
絵癖潮折 (エクセシオール)
カフェチェーン
漢聖 9346 漢字バンク運営さん

人気の架空チーム

1位 1 Pt
勤行川コスモスバンクス
ホームタウン 茨城県筑西市
架聖 8332 架空HTT運営さん

1位 1 Pt
筑西どすこいペアーズ
ホームタウン 茨城県筑西市
架聖 8332 架空HTT運営さん

人気キャッチコピー

1位 1 Pt チェストハイウェーダー
温暖化時代に期待の雨具
コピ王 11695 キャチコ運営さん

人気オトナノハイク

1位 1 キス
出すつもりなのに溜まってもんもんと
貯蔵俳句
新鋭 838 じらんさん

大喜利パーク人気回答

実はベンチでくつろいでるだけじゃない人たち。なにをしてるところ?
張り込み 4スタ
新鋭 690 まるかぶりさん

コロナ禍が収まったとき、アクリル板をどう転用する?!
負の遺産 コロナ博物館建造  3スタ
中堅 1216 トラコさん

実はベンチでくつろいでるだけじゃない人たち。なにをしてるところ?
ペンキ塗り立てのベンチとは知らなかったんです。さて、これからどうするか、思案中。 3スタ
新人 324 にこたんさん


【まるせんグループ】
川柳投稿まるせん https://marusenryu.com
七七投稿ナナナナ https://nananana.jp
短歌投稿クレイジーソング https://crazysongs.net
投稿!じゆーりつ https://jiyuritsu.net
投稿!駄洒落バンク https://dajarebank.com
夜露死苦!漢字バンク https://kanjibank.net
架空ホームタウンチーム https://k-hometownteams.com/
キャチコ https://catchico.net/
オトナノハイク https://r18haiku.com/
オトナノタンカ https://r18haiku.com/tanka
大喜利パーク https://oogiripark.com/

この記事が参加している募集

自由律俳句

サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。