見出し画像

婚活で自信をなくしているあなたへ。

あなたは自分に「自信」がありますか?

私は、高校まで女子校だったので
青春時代の恋愛のキャーキャーした感じとか味わったことないですし、

受験で第一志望に合格したことがないですし、

部活でもどんなに頑張ってもエースにはなれませんでした。


そんな今までに大きな成功体験がないことを考えると、
これから行うことにもどうしても「自信」が持てませんでした。

そんな私が婚活を始めたばっかりの頃、
色々な方とお会いしても、恋愛に発展せず、

誰にも必要とされてないんだなと思い、その自信は0になりました。

「結婚できない人=人生の負け組。
これからずっと負け組の人生を過ごしてくんだ。」と思っていました。


そんな自分が嫌になって、婚活をして自分を変えるんだと決意したんです!!

そこで必死になり、どやったら少しでもモテるのか、
理想の旦那さんに巡り合えるのか悩み続けました。

恋愛本を読み漁り、
人間心理を勉強し、

とにかく実践を繰り返しました。
(その投資額は高級車1台分くらいです・・・)

そして、2年で約1000人と出会い、
理想の旦那さんと結婚することができました!

しかも、覚悟を決めて婚活を始めたことで、
結婚できただけではなく、人生が変わり始めたのです。

今までは、他人と話す時に相手と目を合わせることができなくて、
もちろん会話もおぼつかないくらいのコミュ障でした。

そのことを仕事でもよく上司に指摘されていたのですが、

そんな私が、会社でも積極的に上司や同僚と
コミュニケーションをとるようになり始めました。

あれだけ人見知りだった私が、

「婚活でもうまく行ったし、
 他の人とももっとコミュニケーションとってみようかな」

と思えるようになっていました。


そして、
少し頑張って他人との関わりを持とうという姿勢だったのが、
気づけばそれに抵抗を感じることもなって、

今では初対面の人とも積極的に会話できるようになりました!

さらに、驚くべき変化は他にもありました。

私は元々地味でメイクも滅多にしないし、
家では常に部屋着のままで、見た目にはかなり無頓着でした。

そのため、ブサイクな自分が本当に嫌いでした。

そんな私が、

婚活のために可愛い系のゆるふわファッションをしてみたり、
自分を魅力的に見せるメイクを研究したりすることで、

初めて外見を褒めてもらえたのです。


それ以後、
「もっと頑張ればもっと褒めてもらえるかも」

という気持ちがふつふつと湧いてきました。

そしてさらなる努力を重ねた結果、
褒めてもらえる機会もまた少しずつ、増えていきました。

すると、自然な笑顔も増えたのか、
「深澤=元気で明るい人」と周りからよく言われるようになりました。

あんなに暗かった私が、
正直婚活をしただけでここまで変われるとは思っていませんでした。

たしかに辛いこともありましたが、
今ではこんな経験ができたことにすごく感謝しています。

そして、私はそんな経験を皆さんにしていただきたいと思っています。

今まですべてのことに自信がない。
いつもマイナス思考。
メンヘラな自分に嫌気がさしている。

そんなあなたでも大丈夫です。
私も昔はそんな感じでした。

たった1つのきっかけとなる成功体験で、大きく変わることができるのです。

そのきっかけに婚活は最適です。
きっかけを婚活で作って欲しいです。

そう思って私は、
婚活コーチとして過去の教訓を投稿しています。

まずは無料で擬似体験から初めてみませんか?

2週間でモテ体質を-手に入れる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?