見出し画像

行動できない自分にサヨナラ。自分を否定されるのが怖かった恋愛奥手の状態から奮起し、ハイスペ男性と結婚し幸せな家庭を築き婚活コーチとなるまでの物語

とにかく子供が欲しい。

名称未設定のデザイン (4)

子供という絶対的な味方を手に入れ
子供が幸せに育ってくれるのが夢でした。

何なら、結婚しなくてもいいから
子供が欲しいとさえ思っていた。

だけど、それは最終手段で・・・

本当は、男性にアプローチするのが
怖いからそこから逃げていたのかもしれません。

だけど、できることなら本当は
理想の相手と巡り合って
結婚したい。

でも、その気持ちは蓋をして
見ないようにしていました。

本当は・・・

本当は・・・

私の心がときめくような
男性と出会いたい。

経済的な不安もなく
精神的な安心も手に入れられたら

どんなにいいだろう。


そんな気持ちを抱き
軽ーく婚活を始めました。

ですが、
自分からアプローチできる勇気もなく

フラれたらどうしよう
私が取り繕って婚活をしても

本当の私を知ったら離れていってしまうのではないか
という不安に襲われていました。

ですが結婚すると

名称未設定のデザイン

・常に恋愛という戦いの場に行かなくていいという安心感が大きい
・ちょっと嫌なことがあるとフラれるんじゃないかと思っていたが、そのような不安はなくなった。
・困難にもどうやったら二人で乗り換えられるかを考えられるようになった。
・将来設計ができるようになった。
・子供を生みたいけど、どの間働けなくなったらどうしようという金銭的な不安がなくなった。
・生涯一人で過ごし、死んでいくのかもしれないと思っていた不安がなくなった。

結婚してみて、自分がこんなにもたくさんの漠然とした不安を抱えていたということに気づきました。

また、子供を産んだことで

私をどんな時でも「大好き」と思ってくれる子供や家族がいる幸せを日々噛みしめています。

婚活していた頃はバツがついている私に
こんな日が来るとは思いもしませんでしたが、

こんな私でどのようにして
結婚に至ったのかを
すごくざっくりですが、まとめてみました。

過程がわかるかなぁと思うので
よければ読んできみてください♡

深澤美琴人生年表

・0歳 東京生まれ。共働きの会社員の両親のもとに生まれる。

・3歳 自転車に乗る練習で父にスパルタで指導される。泣きながら、怪我しながらも自転車に乗れるようになるまで練習し、ここで初めて根性という言葉を覚える。

・12歳 中学入学と共にバスケ部に入部し6年間続ける。毎日の厳しい練習と上下関係の厳しさで体育会系の洗礼を受ける。

・18歳 中学高校6年間皆勤賞で卒業し、大学進学。再び運動部に所属し猛特訓の日々を送る。コーチングを日本に持ち込んだ教授の研究室でコーチングについて学ぶ。

・20歳 最初の結婚相手との出会い。「美琴は人見知り激しいよな。俺がいないと何もできないんだから。」と言われながら過ごす。

・23歳 そこそこの大手企業就職後、2年付き合った相手と一度目の結婚。

・25歳 会社でのパワハラ、離婚でうつ状態に。婚活修行僧のスタート。自己肯定感が低いため尽く失敗。

ここから私の婚活修行僧時代が始まります。

名称未設定のデザイン (5)

婚活修行僧って何!?

という感じだと思います笑

婚活修行僧とは

奥手で地味女だった私は、
結婚して一層一線から遠ざかり、

化粧もせずに毎日ジャージを着て過ごしていたため、
どうしたら男性と出会えるのか全くわからないという状況でした。

ですので、
私の婚活手法とは、とにかく修行僧のように

男性に会って会って会いまくりました。

ですが、いい感じだと思っていた人からも
気づけば
メールに返事がない・・・

名称未設定のデザイン (6)

気づかなかったのかな?
忙しいのかな?

と自分の都合のよいように考えて
慰めてはみたものの

1週間、2週間待っても変わらない現実に
動悸が止まらなくなることもありました。

それでも、学生時代スポーツ根性で鍛えたバイタリティで
また次の人と会うしか方法がわからなかったのです。

週に2〜3回の合コンを入れ
休みの日はほとんど合コンばかりしていました。

最初は、マッチング率0でしたが、
徐々にどうすればマッチングするかがわかっていき、

1対1でのデートも少しずつできるようになっていきました。

名称未設定のデザイン (7)

修行僧時代一番多い時で
1日を4枠に分け

ランチ、おやつ、ディナー、終電まで
と、最大1日4人と
どんどんデートも入れていきました。

そうして、気づけば
出会った人数1000人。
合コンは100回以上。

いつでもデートできる人が
50人くらいになっていました。

ただの遊び人じゃん!?

そんなにたくさんの人とデートするなんて
ただの遊び人のじゃないかと

生き方に疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。

ですが、本人は至って大真面目に
結婚相手を探していました。

こんなにたくさんの人と会ったら
たくさん騙されてきたんじゃないかと聞かれることも
あります。

ですが、
あくまで純粋なデートだけの関係で
体目的の人や結婚詐欺まがいの人に会うことは

全くありませんでした。

呪いの言葉に縛られ続けていた

最初の結婚では年上の旦那さんに甘えきりで

「俺がいないと何もできないんだから」という言葉に
居心地の良さを感じていました。

初対面の人と話す機会が会っても
彼の後ろに隠れたり

職場でも人の目を見て話すことができなくて
何度も注意されることがありました。

そんなコミュ障の私が
離婚後、ひとりぼっちになり、

ひとりでいることへの不安と恐怖で
毎日動悸が止まらず
うまく息を吸うことができなくなっていきました。

名称未設定のデザイン (8)

私はコミュ障で、
彼がいないと何もできない人間で
地味女で・・・

と自分で自分をどんどん縛り付けていました。

ですが、この前提と価値観を全て入れ替えたことにより

年下でハイスペックな理想の結婚相手と出会い
結婚することができました!

私が皆さんに伝えたいこと

もしあなたが一人でがむしゃらに婚活しても
うまく行っていないなら

見た目に自信がからとか
コミュニケーション能力がないからとか
人には言いづらい過去を背負っているとか

何かしらの
言い訳を抱えているんではないでしょうか?

ですが、これも

「自己肯定感を高めること」
「自分を縛っている呪いの前提を解き放つこと」

で変わることができます!!!

名称未設定のデザイン (9)

私は結婚前「自分に自信がないから」
という言葉を多用していましたが、

気づけばいう機会もほとんどなくなっていた時に
結婚という現実が入ってきました。

結婚はゴールじゃない

結婚しても私のように離婚してしまう人もいます。

婚活のゴールは結婚ですが
そこからどちらかが死ぬまで一緒の生活が始まっていきます。

今ならあの時
なぜうまく行かなかったのかが
わかるようになりました。

なぜなら
婚活時代から今に至るまでに
私は多くの恋愛本や人間心理を学んできたからです。

辛かった時は、
大学時代はコーチングを学んできたことを思い出し

資料を全て引っ張り出してきて
一から学び直しました。

そのお陰か
今、旦那さんと子供たちと
とても幸せに過ごすことができています。

全て、学びによって得られた変化だと思っています。

そんな経験を周りの方にお伝えして行ったところ
周りの方々も理想の相手と巡り合い
真剣交際に至るようになっていきました。

これが私の婚活の極意を伝える
婚活コーチとしての始まりです。

名称未設定のデザイン (10)

こんな婚活がしたいわけじゃない

元婚活修行僧というだけあり
根性とバイタリティだけで

スキルを獲得してきた身ではありますが

こんなにがむしゃらに婚活したいわけじゃないと
思います。

私も最初からやり方がわかっていれば
こんなことにはなっていなかったと
思っているからです。

そこで、
私が今までにコーチとして
クライアントさんにお伝えしてきたことを

まとめたワークブックを作成しました。

今だけ期間限定で無料で
お配りしているので

よかったらダウンロードしてみてくださいね♡

ここまで長くお読みいただきまして
ありがとうございました!

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?