見出し画像

職場のパワハラ問題、その後、、、

今回はnoteさんにお話を聞いてもらってる会話風に書いてみました。

noteさん:あなたは2ヶ月前に職場でパワハラ子から、攻撃を受けて、その後、悩んでいろいろnoteをあげてたけど、問題は解決したの?

fukamonchi(以下fm):結局、問題が起こって1ヶ月経って、わたしの心が潰れそうになったから、職場の信用できる同僚に協力してもらって、
「パワハラ子のわたしに対する攻撃的な言葉」や、
「今までの彼女が他のスタッフをいじめたこと」
「私は攻撃的な彼女と一緒に働きたくない」
などを文章にして、社長に伝えたんですよ、

noteさん:それで社長はなんて言ったの?

fm:社長は、彼女の攻撃の内容は会社、社長に対してのものだ、それをfmに言うのはおかしい、彼女の高圧的な態度で働きにくい職場になり、社員がやめていくことになるのは大きな痛手だ、
社長から彼女に話をすると。

noteさん:その後のあなたの気持ちはどうなの?

fm:その時は、これで悩み続けた時間が終わる、次の段階に進めたかなぁ、と少し気持ちが楽になったんですけどね、

noteさん:それで社長はパワハラ子に話してくれたの?

fm:1ヶ月経ったけど、社長はパワハラ子に何も話してないみたい、
私が社長と一緒に出張した時、ランチを一緒に食べたけど、何一つこの問題に触れないし。
社長はこの問題を
「おばさん社員たちの諍いに関わるのは面倒くせー」って、思ってると思うわ。
たぶん、話をせずにうやむやにするんじゃないかという気がしてきた、

noteさん:やっぱりねー、今までもパワハラ子を放置してきたんだものね。

fm:社長に失望しました。
普通の会社なら、ハラスメントを訴える窓口があるけど、うちはワンマン零細企業なので、社長に言うしかないの。
でも、社長が問題に取り合わないから、どうしようもないわ🤷
問題は解決してないし、私は相変わらずモヤモヤ考え続けてるの、
noteさん、また続きを聞いてね。

noteさん:いつでも聞くよ〜
あなたの気持ちに平和が訪れのはいつになるのかな?

fm:はて?いつになるのやら、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?