見出し画像

この1ヶ月のまとめ

今日は体は疲れてないけど、
頭が疲れているのか、ずっと眠いし、目もショボショボする。

昨日の夜、職場で受けたパワハラ のことを社長に報告する文章をまとめていたのが原因かも知れない。

この1ヶ月近く、ずっと、パワハラ 気質の人に言われたことを考え続けていた。
自分の考えをまとめる作業は、パワハラ を受けた時の頭を殴られたような感覚を再現するようなものだった。

結論として、
「私はパワハラ 気質の人がいるこの職場では身の危険を感じるので働きたくない」
に至った。

また攻撃を受けるのも、それに対してこんなにエネルギーを使うのも嫌だ。
私の人生の大事な時間とエネルギーを無駄遣いしたくないと思った。

自分のために危険な場所から避難する。当然のこと。

一方、私が今までずっと運営に関わってきた会社を離れることの寂しさは想像を絶する。

寂しさのために危険な場所に居続けるわけには行かない。

これからは気持ちの切り替えに努力しよう。

とにかく、今日は疲れたから寝よう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?