見出し画像

noteを始めることに致しました。

noteを始めた。理由は、自分の頭の中を整理したいから。
頭というのか心というのか。

とにかく私は常に言葉が湧き出ている。
そしてへんてこなことも湧き出ている。

そこでどうせなら何かにアウトプットしてみたら面白いかなって。

そんな感じ。

それから、毎日の出来事を残しておきたいと思って。
自分の生きた足跡的な感じ。
この世界に自分が確かにいたのに、何も残らないのって悲しいなって。

だって、毎日毎日いろんなわくわくが起きるのに(悲しいこともあるけど)それを忘れてしまうのはもったいない。
書き残しておいたら、その思い出が蘇る。

死ぬ時に読み返したら、
そんなこともあったわねって懐かしんで少し悲しくなって、
でも幸せな気持ちで満たされて生き切れそうだし。

ということで自由にnoteを書いていこうと思ってるの。

どうしてもSNSは「人の目」を気にしがちだけれども、

これは私のための私の世界。だからなんでも書き残しておく。

もしかして共感してもらえることもあるかもしれない。
もしそんなことが起きて、そして誰かの心の一休みにでもなたったらいいなとも思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?