見出し画像

生け花レク🌻ひまわり・あさがお🌻


少し前のお話にはなりますが、
ひまわり・あさがおユニットで
生け花レクリエーションをしました✨✨



お昼ごはんが終わると、
新聞紙を机の上に敷いて準備万端!!!

ハサミを使って長さを揃えます。


自然と背筋が伸びますね♪

ひまわりがよく目立って素敵!!!
ひまわりは、太陽に向かって咲くことから、
花言葉は「私はあなただけを見つめる」だそうです😍


好きな花瓶を選ぶところから始まり🎈

ひまわり、バラ、かすみそう・・・と、
たくさんある切り花の中から、好きなお花を選んでいただき、
思い思いに作成されています✨

花嫁修業で生け花を習われていた方も多いのでしょうか♪
この花の向きが!とキリっと素敵な表情をみせてくださっていました🧡


お花を見てほのぼの♡


それぞれ好きなお色なども違ってきますね🥰

みなさんが綺麗にして活けられたお花は
食事席に飾らせていただいています🌈


エレガントな色合いでかわいい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?