見出し画像

🎈地域イベントを開催しました!

10月22日に当施設敷地内で、地域イベント(しみずの郷オータムフェスタ)が開催されました。深草京しみずの老人保健施設がある場所は、同じ敷地内に回復期病院と特養ホームが隣接しており、広大です。3施設の職員が合同でスタッフとなり、イベントブースを担当しました(近隣の商店街の方によるお店ブースの出店や地元高校生ボランティアの皆さんや団体によるアクティビティなど、当日は1000人以上の方にご来場いただき、大変盛況でした!地域の皆様もありがとうございました✨ 

当法人会長の清水鴻一郎が、ゆるキャラと一緒にご挨拶💓
医療介護相談コーナーでは、簡単認知機能チェックを実施しました。
物忘れなどをチェックし、生活上のアドバイスなどを相談員が行います。
オムツや福祉用具も少々展示。
奥には、住居施設などを紹介してくださる老後の住まい京都相談室さん。
今回一緒に相談ブースに参画してくださいました。ありがとうございます!
相談員チーム、なんですケド、、なんかラーメン屋🍜みたい笑
体力測定ブースでは深草京しみずの理学療法士が参加。
老若男女問わず、たくさんの方が握力や体脂肪などをチェックし健康相談を行いました。
小学生の子どもさん達もお友達と一緒に測定に来てくれて感激🎉

↓施設の情報はコチラから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?