見出し画像

💎6月8日 園芸菜園サークル活動日💎

今月は中庭で育てている残りのキャベツを収穫!!そして屋上で育てている果物の収穫、きゅうりの苗植え、水やりなどを行いました🍓植物や野菜など立派に成長していますので見ていきましょ~(*^_^*)

先月はまだ小さくて収穫できなかった残りのキャベツたちですがこんなに大きく立派になりました🥬
収穫して持ってみると意外と重くてびっくりです( ´艸`)
大きすぎて笑いが止まりませんでした😆
ステキな笑顔です!!
屋上で育てているいちごもこんなに育ちました🍓
赤々として美味しそうです!
いただきま~す💕
「おいしい!」と笑顔の一枚ですね
「よう育ったなぁ~」と感心しながらパクリっ!
「甘いわ!」と合格もらいました☆彡
太陽をいっぱい浴びたいちごを食べて元気をつけた後は・・・
きゅうりの苗を植えていきます🥒
「ここ持ってやね」と確認しながら植えていました(*´▽`*)
手慣れた手付きで植えていました💗
上手に植えられました。
これから成長を見守っていきましょう!
先月に植えた朝顔もこんなに成長しました🌺
昨年挿し木をした紫陽花も花を咲かせ始めましたよ💕
ブルーベリーもこんなに実をつけて今が食べごろになりました~!(^^)!
甘酸っぱくておいしいブルーベリーは今年豊作です
トマトもこんなに大きくなりました。
もう少しで花を咲かせそうですね🍅
本日の園芸菜園メンバーの職員4名です。みなさん果物やお野菜などの成長が早くて 
驚いていましたΣ(・ω・ノ)ノ!いちごやブルーベリーを収穫してパクリ!!すごく甘かったです!
朝顔やマリーゴールド、トマト、きゅうりなどこれからもっと大きくなって
花や実をつけていくのが楽しみですね♬
次回は7月13日開催です!お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?