見出し画像

🍀深草しみずの里デイサービス🍀   9月防災訓練

今年に入り地震や台風と自然災害が
非常に多いです。
心苦しいニュースが続く中、
私たちもいつ何時くるかわからない
自然災害に少しでも対応できるようにと
訓練を実施しました。
今回の訓練は震災です。
地震が発生した際の対応を皆さんと一緒に学び、
そして実際に訓練を行いました。

皆さん必死にご自身の敷いている座布団を頭にのせて
バッチリですね✨
しっかり頭を守ります!!素晴らしい!!!

普段からこの様にシミュレーションをして
行動を考え見直す事が必要だと私自身も改めて感じました。
自然災害は待ってはくれません。
身を守るための行動をとりましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?