見出し画像

🍀深草しみずの里デイサービス🍀 👹豆・豆・豆👹

今日は節分前日と言う事で、豆・・・
「そうだ豆を掴んでいただこう!!」
という事で、落花生をお箸でつかみつかみつかみ・・・
そしてその落花生を割っていただこう!!
実はこれも集中力と指先の体操ですよ(^^)v

皆さん・・・案外簡単にすいすいすいと摘ままれますよ✨
しかし落花生・・・硬い・・・
いやこれも皆さん軽々割っておられます!!
であれば・・・と考えた職員いけずですwww
「利き腕とは違う指だけで割ってくださ~い!!」
これは少し苦戦されていましたよ(^^)v
指・腕が変わるだけで、こうも力が入りにくいものなのか・・・ってぐらいに力が入らない(^_^;)
でもこれも良い運動です★

このぐらい簡単よっ♡
余裕よ~♡
なかなか割れない!!
この後、ちゃんと割れて、すっきりのお顔をされていました💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?