見出し画像

もしこどもになったら

保育園で
自由遊びの時間に何をする?


ひたすら友達と一緒に過ごす人、
大人にひっついている人、
1人で図鑑をよみふける人、
大人が困ることばっかりする人

色んな子供がいる。


もし今の私のまま
こどもになったとして、
保育園に通うならどんなことをしようかな。


うーん、1番幸せでありたいから
周りをよーく見て楽しそうなところに首をつっこむ?
疲れたら堂々と寝っ転がっていよう。
少しだけ、ワガママな園児になって
大人の手をわずらわせてやろうかな。


覚えている限り、私の子供時代は
周りに合わせて
いい子でいて、
あんまりつまんなかったなぁ


でもしょうがないか
怖い先生は本当に怖いんだから。
今の私でも泣いちゃうくらい。


わがままと甘えをゆるしてくれた母
ありがとう😊


やっぱ
家が最高だよな👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?