見出し画像

田舎に住むか都会に住むか

 この質問、どこかで見たことありませんか。

私は、学生時代に英作文でよく見たなあと思います。

その当時は、つまらない質問だなあと思いながら、ごくごく一般的なつまらない回答をしていたのですが、
いまちょっとだけ大人になって新しい答えが見つかったので

ここで日本語で書いてみようと思います。

(もう英語で長文を書ける自信はない)


ℚあなたは、都会に住みたいですか。それとも田舎に住みたいですか。
3つの理由とともに答えなさい。

Answer.
 私は、田舎よりも都会に住みたいと考えます。
理由は3つあります。

 まず一つ目に、私はカラオケを愛してやまないからです。毎日カラオケに行きたいと思う自分がおり、3日に一回は必ず足を運んでいます。街中には、カラオケ店がたくさんあり、気が向いたときにすぐに立ち寄れる点がとても魅力的です。

 二つ目は、車なしでも生活ができるからです。都会には、様々な商業施設が密集しているため、徒歩や自転車でも、充実した休日を過ごすことができます。また、交通の便もよく、電車やバスを使えば、全国各地にすぐに移動することもできます。車を持たないことによって、車の維持費が節約できるほか、自身の健康や環境にも良い影響を与えると感じます。

 三つめは、様々な人と出会えるからです。都会には、旅行者や外国人観光客など様々な人が訪れます。彼らと交流を深めることで、多文化を知ったり、多様な価値観を実際に感じることができます。それは、自分自身を見直す上でとても役に立つことだと思います。

このような理由から、私は田舎よりも都会に住みたいと考えます。




ああああああああああ~
疲れた。

やっぱ、学生ってホントすごいよなと思う。
こんなのを英語で書いてさ、それを1日6時間くらい続けるんだよ


学生えらい!!尊敬


大人になった人間の多くがどれだけ怠惰になってしまっているのか
感じちゃった会でした。。。


大人になっても脳みそ使ったほうがいいな。。。


本当は、言葉を抜粋して英語訳も書こうと思ったんですが、

ひどい疲労のため終了。



見てくれてありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?