見出し画像

ひとり暮らしのHSPへ

寂しさを感じる時があるよね。

そんな時にオススメなのが愛でるものを持つこと。
植物でもペットでもいいからあなたに家族を作ってね。

世話をしたり成長を楽しんだり。
与える側にまわると忙しさから寂しさなんて忘れるよ。

いくらHSPが1人でいる事が大事と言ってもね。
1人だからいつも幸せなんてこともない。

ご飯を誰かと食べたい時もある。
その日の些細な出来事を共有したい時も。

誰かがそばにいる安心感ってうらやましい。

私も1人暮らしが長くて寂しさに泣きそうな日もあった。

だけど寂しくて恋愛に走ってもうまくいかないし。
友達と遊んでもバイバイしたら余計切なくなる。
お酒に逃げてもその場しのぎだ。

寂しさから周りにあわせようとすると人生うまくいかない。

35年HSPのおばちゃんが言うから間違いない。

私の場合は寂しさから買い物ばっかしてたな。
足は2本しかないのにパンプスいくつ買うのって。

正直、HSPと寂しさって相性悪いのよ。

寂しいと脳内ひとり大反省が止まらないから。
するとネガティブ思考になりやすい。

寂しさの扱い方を間違えると気持ちが下に触れるの。

そして満たされない気持ちを何かで埋めようとしてしまう。
すると辛くなっちゃうループが生まれる。

だからひとり時間は心温まるものにしたいよね。

時間を何で埋めるかで気持ちが温かくなるかが決まる。

そこであなたに心休まる家族がいるといい。

別に家族が人じゃなくても良くない?
植物でも動物でも。

それに動物にもHSPがいるらしいから。
もし心も通じ合えるペットだと楽しそうね。

水あげたり日当たり気にしたり。
命がそばにあるっていいよ。

それにHSPは人間と一緒だと気疲れしちゃうしね。

あー。そんなひとり暮らし想像したら羨ましい!!

ひとり暮らしは気楽だけど寂しくなりやすいから。
自分が辛い時に気にかける何かがあるといい。

与える喜びを持っていると寂しさが遠のいて心穏やかになる。
自然とポジティブなサイクルが生まれるんだよね。

そして満たされた時間を過ごすと良い人が近くにやってくる。
それはきっとあなたが良い顔してるから。

3連休だしちょっとホームセンター行ってみて。
サボテンなんか沢山あって可愛いから。

自分の寂しさを充実して飼い慣らせたらあなたは強くなるよ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?