見出し画像

頭の働きを節約してみよう(思ったことをただ書くだけ日記)

おはようございます、フクちゃんです。

いつもnoteを投稿する時って、ちゃんと下書きをして、noteに掲載する前に見直しをして載せるのですが、今日は今考えたまま・思ったまま書いてみようと思っています。

悪い予感しかしねぇ!!


というのも、昨日で業務上期を終え、最終日までOutputをゴリゴリと作っていて、それを終えてからずっと頭がボーっと、カラダもダルいなという状況が続いてました。さっきまで二度寝してました(今二度寝から起きて15分が経ったところです)

生活をしていて、色んなものが値上がりしているなと思います。光熱費とかもそうだし、油の値段、乳製品、野菜などなど。節約生活しよう!っていう人はめっちゃ増えているんじゃないですかね。正直、様々なものの値上がりが我々にミニマリストであることを強制してきているような感覚もあります。最近ミニマリストの動画を見過ぎているからだろうか。

てか彼らミニマリストはモノを捨てるよりも、自己顕示欲というものを捨てていったほうがいい気がする。煩悩退散、煩悩退散、、、、

考え無いまま書いていることがバレそうなテンションですね、いやはやすみません。。
でもね、作り上げた自分像を他人に認めてもらいたいって感情を捨てていく方が、人生豊かになるような気がするんですよね、僕は。

さてタイトルにも書きましたが、上期末作業に追われてあたふたして、なんとか色々終えたあとの今の頭の状態を休ませるには、頭の働きの節約が必要かと思います。

頭の働きの節約、考えのデトックス、脳味噌の働きのミニマリスト


あまり考えすぎず、考えすぎてると思ったら、少し呼吸に集中して、マインドフルネスモードに入る感じですかね。周りの音に耳をすませば、さっきは聞いたことがない鳥の鳴き声が聞こえてきました。

これだけでも、ちょっとハッピーになったりするんですよね。

様々なものやサービスの値段があがり、節約生活が求められる。
でも仕事は忙しく、脳みそはフル回転をしている。

そんな状態では、のんびりと時間を過ごして、脳みそだったりカラダも節約してあげることが必要なのかなと思いました

===============

今日は以上です!書き始めてからここまで10分!
何も考えずにnoteを書くと、私のスキルだとこんな感じになるということです。

まさに駄文で恐縮でしたが、いかがでしたでしょうか?
もしコメントなどありましたらよろしくお願い致します!

チャンネル登録と高評価・イイねボタンもよろしくお願いします!(ミニマリストYoutube観すぎの弊害)

今日もありがとうございました。
合掌!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?