見出し画像

表の裏メニュー

さて、昨日はその前日からのスケジュールの流れで人んちにお泊り。シングルなのによくお泊りに行くなって思うかもしれないが、そこは親を利用させて頂きます。そもそも夜仕事に行ってる事多いから子供も慣れっこ。可哀想だし会いたくて仕方ない時もあるが、そこはそこ。

午前中は人んとこで遊んでました。カラオケ行っちゃった。テヘペロ←

午後は、税務署の確定申告セミナー。
お恥ずかしい話し、お店の経営に携わってはいるが、簿記やら記帳やらは全くわからないので、お金の管理が父よりできるとは言え素人なので勉強中なのです。
その後髪切りたかったのだがお店がいっぱいで、断念して娘のお迎えに。そして家事を済ませてお店へ。そしたら昨日は日中糞暇だったらしいが店の事は何もやってなくて、仕込みすらされてない状況。もうイライラMAXですよ。ホント無能はどこまで行っても無能ですは。そんなだから経営傾いてんだって事に目を向けようともしない自称経営者。マジで嫌だ。暇なら掃除したり仕込みしたりする事はあるのに何もしないから客が来ない。そこにまず気付け。
まぁそれは置いといて。

何もしてないから結局仕込みも俺一人でやるしかないって言うね。そしてそんな日に限ってやってる間にお客さん。仕込みは途中でやめて、お客さん対応してお店閉めて帰りました。でもやっぱお客さん来てくれると楽しいし嬉しい。終わり良ければ1日良し。
とりあえずお客さん来てくれたから昨日は丸く収まりました。

子供たちができた事。昨日は、朝のこと知らないけど夕方帰って来たら週末の洗濯は上手に出してあったし洗い物もちゃんと台所に置いてあったよ。みんなうちの親たちよりよっぽどお利口さん。いつもありがとう。

イライラはもう今日はたくさん書いたからいいです。あぁ腹が立つ。

そんな1日。そろそろハッシュタグ付けようかな。
#シングル #自営業 #イライラ #子育て #褒めてあげる #自分を変える