見出し画像

結婚式

昨日は弟の結婚式。夕方の式だったけど、家族で行くから朝からバタバタの一日でした。
自分が式を挙げてから丁度10年経ちました。結婚してから4年後、離婚してその時子供達は3歳、2歳、9か月でした。子供達は凄い辛かっただろうな…。長男の気持ちを思うと本当に心が痛い。
でも俺もまだまだ子供だから、そんな長男に完全に寄り添ってあげることが出来ていない。いつか出てってしまうかも知れない…。そんな恐怖に駆られてさらに怒ってしまう悪循環…。本当にダメだなと思います。
まぁそんなこんなで離婚してから2年後に次男が結婚、そして昨日三男が結婚して、残すは四男だけになったわけですね。まぁ俺は離婚したのであれですが、独り身の兄弟もあと一人かと思うと月日の速さをまじまじと感じずにはいられませんね。子供達もこんな感じですぐ大きくなってしまうんだろうなぁ…。楽しみでも有り寂しくもある今日この頃。そして自分はどうあるべきなのか。どうなりたいのか。全く見えない。何が正解で何が不正解なんてものは無いのだろうが今で今後が決まるのは間違いない。とにかく進む。立ち止まりながらも進むしかない。怖いなぁ…。

恐怖に勝てるものは無いのかな…、