ん?待てよ?

気付いたら今月ほぼ休み無いやん。既にクタクタなのに冬乗り切れるかしら。

まぁそれにしても今年の正月の暇なこと。例年より大分暇でしたね。何故ってきっと雪のせいでしょう。

これから大雪の時の方が売り上げあったね。

やっぱり雪の降るところには雪がないと困る事がたくさんあるんですね。
あったらあったでいらないって言うくせにいざないとなれば必死で雪乞いすると言う。

みんなが降らないでくれって願った結果なのかもね。
確かに普段の生活ではあると困るからね。
でもないと仕事にしてる人は困るのよね。雪の仕事の人が多い地域だから雪がないと地域の経済も回らないから余計に困るって言う…。

誰だよ。降らないでくれって願ったやつ。

なんて言い出しても仕方のないことですがね。

そう言えば昨日訳もわからず39度近い高熱に見舞われました。
けど、夜中には平熱に戻ると言うマジック。

たまにあるのよね。多分疲労からです。
治ったからいいけどね。急に寒くなって、年末年始の疲れがどっとでたんだろね。

あと、子供たちがやる事やらなすぎて困る。物事を順序立てるってどうやったら身につく事なの?

いつ何をすべきかを教えるにはどうしたらいいのだろうか。

全くわからない。

いつも居てあげれればいいけど、ほぼ居ないからどう教えていいものやら…。

最近の一番の悩みの種ですな。

はぁ。今日も疲れた。明日はやっと正月休みっぽいけど、家事やって用事済ませば一日終わる予定。

休みをくださーい!