見出し画像

【癒しの極上空間】鹿が温泉に浸かる秘境の温泉「鹿の子の湯」へ行ってみた!

こんにちは。
ゴールデンウィークが始まり、久々の連休が来ました。遠くに行くにも混んでるし、特にすることもなくすっきりしたいなあと思ったところ
温泉に行こうと決心しました。
近くには温泉がいくつかありどこも行ったことあるところなんですが一箇所だけまだないところがありました。
それは鹿の子の湯と言うところです。
それでは鹿の子の湯について紹介したいと思います。

行くまで


車を走らせてると看板発見。鹿が温泉に浸かってます。

鹿の看板が目印です


車で少し進むと左手にも看板があり誘導に従って入って行きます。ここから一方通行です。



そして入浴するまで


少し古びた建物がありました。失礼な表現ですよね。💦
駐車場は10台くらい入れますが狭いです。
玄関に入ると木で出来た鍵のような靴箱があります。
居酒屋で見かける靴箱です。マスクは忘れずに。
すごく静かですね。
入浴料は大人620円リーズナブルです。千円入れるのにちょっと一苦労しました。

建物
玄関


入浴してから


中に入ってからの印象は少し狭いですが、、、人も少ないのでゆったりできました。大きい浴場でも人が多いとなかなか入りたいところに行けないことってありますよね。しかし空いてるので好きなタイミングで入れます。
そして左手にはサウナがあります。目の前に水風呂があります。
そして一番奥には露天風呂があります。天気が最高にいいので最高です。
全身マッサージしてくれる深めのところへ行き全身ぐだぐだになりました。
そして露天風呂です。
今日は外も暑かったので風をあたりながら椅子に座り休憩しました。
外の景色が癒してくれます。

結論 身体が疲れた時は思い切って温泉に行きましょう。
心もすっきりしますよ。ぜひ寄ってください。


サポートありがとう。