見出し画像

なんのために発信し続けるのか

こんにちは。


noteを更新するのは、またまただーいぶお久しぶりになってしまいました・・。
(noteのアプリ自体はすごく素敵だと思っているんですが自分に合っていない&向いていないようで泣。)

最近の色々

実は今年の3月をもって3年間続けてきたオンラインサロンを手放します!オンラインサロン、という形ではないかな・・と思うようになり、
もっと自分に合ったカタチを追求していこうと思っています。

今年はオリジナルノートを作成予定(!)ノートを中心とした活動ができたらめちゃくちゃ楽しそうだな〜と考えているところです。(さて、うまくいくでしょうか笑)協力してくださる方や楽しみにしてくれている人がいるので、頑張ってなんとかカタチにしていきたいところです
(実はカタチにする!ということがとても苦手で。苦手だからこそ、今回チャレンジしてみたいと思っているところでもあります◎)


ママの私にぴったりな発信スタイル

文章を書くことから遠ざかっているんですが、別の方法で発信を続けよう!と気持ちを切り替え、12月からstand.fmをスタートさせています^^

今の自分にとって音声配信という方法はものすごく楽で^^
(化粧もしなくていい!出かけなくていい!お昼寝の間にサクッとできる◎何より20分もあれば収録→投稿までできちゃう◎)

今のところ、ママさん向け・マインド系の発信にしているんですが、家事や仕事の合間にながら聞きしてもらえたら嬉しいです。


一時期、
もう自分には発信って必要ないんじゃないか?辞めてもいいかも?と思ったんですが、形を変えてでも、またやりたい!と考えるようになりました。

理由としては
「誰かの発信に救われた経験があるから」


たとえ、その方にあったことがなかったとしても勇気づけられたり、励まされたり。SNSにはそういった良い面もあると知っているからです。


キラキラした発信。というよりも
もっと身近で、もっとお手軽で、気楽。

高まる、テンションがあがる!という発信よりは
安心感やほっとできる。

そういう発信を目指していきたいなと思っています。


家族ができてからいつも思います^^

安心できる関係・居場所・環境があるからこそ。
自分の本来の力や本当の思いを発揮できるものなんだと^^

私からのお願い

で、たまたまこのnoteを見た方もいらっしゃるかもしれませんが、よかったらstand.fmへのお題や質問をしてもらえるとものすごーーく助かります!!!
(お友達&身内(笑)大歓迎です!周りの方にもお願いしまくっています笑)


自分一人で作っていく、というよりは、いろんな人と関わりながら。stand.fmをやっていきたいな♪と思っているので是非、よろしくお願い致します。


最後まで、お読みくださりありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?