見出し画像

子育て・家事・仕事・発信のバランス

こんにちは。深田貴子です。
今日も訪れてくださり、ありがとうございます。

久しぶりのnote更新になりますが、ちょっとお知らせです。


グラレコとともに始めたイラストなんですがInstagramに作品置き場を作りました!作品と呼べるのか・・なレベルですが(笑)今の自分の精一杯で、ゆるーく書いているので、よかったら覗いてもらえると嬉しいです!


さてさて、10月から保育ママに預けることになって、少しずつ家事や家の片付け、仕事の時間などしっかりと確保できるようになりました。12時過ぎまで作業をしたりすることも無くなって、お肌に良い生活を取り戻しています。

この9ヶ月間目の前のことに一生懸命で、先のことはなかなか考えられませんでしたが、最近は引越し先のインテリアやこんなウエディングドレスが着たいな〜なんて妄想したり(笑)←これはもうすこーし先になりそうですが。

新しい自分の理想のカタチを思い描けるようになって、心にゆとりができたんだろうな、と改めて感じています。


もちろん子育ては始まったばかりで、「動き回って大変〜」なんて思っていることも先輩ママ達からしたらまだまだ序の口なんだろうとも思いますが、

その時々で、自分の心に目を向けたり、自分自身を大切にする時間を作っていきたいです。


発信に関しては、、子どもが生まれてからは何を発信したら良いのかな?と方向性が定まらず・・。独身時代と比べて躊躇してしまうことが増えたのも事実です。

守るべきもの・母親としての視点・経験が増えたから仕方のないことではあるんですが、やっぱり自分が思うことは、反応がどうこうはあまり気にしすぎず(良い反応も悪い反応も。)勇気を持って、発信する姿勢は持っていきたいです^^

・結果を気にしすぎないこと
・グレーな時期も大切にすること
・自分と大切な人の笑顔を守ること


最近、大切にしている3原則です。


いろんな考え方・価値観を持ったママさん・パパさんがいらっしゃると思いますが、共感しあったり、助け合ったり、一緒に喜びを分け合ったりしながら。

毎日を楽しんで、進んでいきたいと思います^^


今日も読んでくださり、ありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?