見出し画像

LETS ソンムル!

先日、友達がそのお友達さんと約束していたごはん会に「一緒にどう?」と誘われた。

「お邪魔じゃないかな?」と聞いたら「全然、大丈夫!」とのことで、お言葉に甘えて参加させてもらった。誘ってもらえて嬉しかったので、感謝の気持ちとしてお土産を用意して行った。

友達とそのお友達さんたちはK-POPにハマっていて、その日はちょうどライブ帰りの打ち上げで韓国料理のお店でのごはん会だった。

辛いけどうまい韓国料理をいろいろと食し、楽しい会話に交ぜてもらい、あっと言う間に3時間経っていた。最近いろいろと悩んでいてちょっとテンション落ちていた中、美味しいものを食べ、たくさん笑い、非常に気分転換になった。

帰り際、「今日のお礼に」と友達とそのお友達さんたちにお土産を渡すと喜んでくれ「ソンムルだね!」とみんなカバンをガサゴソし出し、ラッピングされたお菓子をお返しにとその場でくれた。

聞くと、韓国語でソンムルはお土産とかプレゼントの意味で、K-POPのファン同士でソンムルをあげ合う文化?があるらしい。いつでもソンムル交換できるように常にソンムルを持ち歩いていることにビックリしながら、この思いがけないソンムルはとても嬉しかった。

職場でも、私はよくお菓子を人にあげる方だが、やはり「お返し」といって飴やチョコをもらえると嬉しいものだ。

私も、なにかあった時に、何もなくても、いつでもソンムルを渡せるように、日頃から用意しておき、ハッピーをシェアできるようにしておきたいなと思った。

↑我が家にいま残っているソンムル。それ以外は、帰宅してソッコー食べてしまい、すでに胃袋の中(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?