見出し画像

チームが何十年続いた事の方が奇跡という話

ジャニーズの嵐が来年末に休業されるそうです。

様々な休業の理由の噂が飛び交っていますが、彼らには彼らなりの、そして彼には彼なりの考えや葛藤、目標があり、それらはきっと第三者が決め付ける事の出来ない問題なのだと思います。

私もいくつかの会社でいくつかのチームを見てきましたが、同じメンバーで同じチームを続ける事の難しさは身にしみて分かります。もちろん嵐と比べるのは規模的にちょっと違うかもしれませんが。

嵐は1999年に結成し、2020年で21年間の活動という事になります。

さて、90年代に結成したグループで今も活動を続けられている人たちってどれくらいいるのでしょうか。特に彼らの場合は音楽だけでなくバラエティ番組やイベント等でかなりの頻度で顔を合わせているのでしょう。

スマップの時もそうでしたが、これだけの年数を駆け抜けてきた彼らです、まずは「よくがんばったね」と声を掛けるのが普通の反応ではないのかなと思ったりします。

皆さんは21年間、他人と何かを続けてきた事ってありますか?

私はまだありません。


#日記 #コラム #嵐 #継続 #ニュース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?