見出し画像

キリアン・ムバッペのPSG残留関係の続報と『全権選手』の伝統(いざパリへ)

花璃です。
キリアン残留でかなり動揺してたのが隠せない仕上がりのこの記事↓。

いろいろ続報が出たのでまとめておきます。

キリアン、TF1に生出演

一定数の人の反感を買うことを予期してか、残留決定の翌日〜キリアンはいくつかの生放送に出演していました。
こちらはTF1というフランスのチャンネル。

(1分43秒頃〜)
MC「サルコジ元大統領やマクロン大統領に残留を勧められたって本当?」
キリアン「大統領とは何回も話したよ。マクロン大統領もムッシュー・サルコジもサッカーが大好きだからね。『母国に残って続けて欲しい』と言われたけれど、残ることを決めたのは自分で考えて自分で決めたよ」

大統領からの圧力は大袈裟と思っていた方。
本人がこのように証言しております!
他、

・スポーツディレクターレオナルドの追放&ルイス・カンポスの招聘(キリアンのモナコ時代のモナコSD)
・ネイマールの売却
・後任が決まり次第のポチェッティーノ解任

についてもほぼリークされた情報通りに動いております。

こちらはブラジルのテレビのインタビュー↓
ブラジルはマドリディスタがめちゃめちゃ多いので反感を買わないようにインタビューが組まれたと思う。)

この切り抜き動画で『炎上』とか言われてたやつですね。

今聞いてみたけど、

「(南米は二強だから)ブラジルとアルゼンチンは高いレベルで試合する機会が少ないからヨーロッパ勢の方が準備という意味では有利だよね」

と言ってるだけで「進化してない」とは言ってないと思う
言ってた。

«Le Brésil est une bonne équipe. Après, il y a pas mal d'équipes européennes aussi. L'avantage qu'on a nous les Européens, c'est que l'on joue entre nous avec des matches de haut niveau tout le temps, comme par exemple la Nations League. Quand on arrive en Coupe du monde, on est prêt là où le Brésil et l'Argentine n'ont pas ce niveau-là. En Amérique du Sud, j'estime le football n'est pas aussi avancé qu'en Europe. C'est pour ça que lors des dernières coupes du monde, c'est toujours les Européens qui gagnent.»

Le Figaro

『全権選手』の歴史:フランク・ルブーフの擁護

「メッシはバルセロナで全てを決めていた。自分が一緒にプレイする選手、やり方。彼と合わない選手は放出された。マラドーナもナポリで同じことをした。プラティニとベッケンバウアーは代表チームのスカッドを自分で選んでいた。今までそんな選手はたくさんいた。偉大な選手はそうやってきた。キリアンは偉大な選手だ。どうして彼が同じことをしてはいけない?『金だ金だ』というが、彼は『スポーツ面で』の実権を優先して残留を選んだことは明らかだ。よく知りもしない人間を中傷するのをやめたらどうだ?」

反感持つ人もいると思うけど、わたしはこの人の擁護に大筋合意。
ただ、『全権選手』っていうのがそんなにメジャーな存在だとは知らなかったのでちょっとびっくりしました。
「代表スカッドを自分で選ぶ」
って。
まさか、『俺たちのサッカー』ってそれ?

PSGのことは嫌いになっても、キリアンのことは嫌いにならないでください(/ _ ; )

フランス方面からは
「キリアンの将来はキリアンが決めること」
っていう意見の人が多いけど、ESPNでもスペインメディアでも
「ギリギリまで返事を待っていたマドリーに不義理を働いた」
って怒ってる人が多いのかな〜っていう印象。
キリアンはフランス人だからまあ、自分のしたいようにするのよ。
わたしとしては、オイルがCL獲るのは嫌なのでPSGのプロジェクトは応援しないけど、キリアン自体は(W杯連覇して欲しいし)頑張って欲しいな〜と思う。
この短いビデオ一つ取っても、日本語ちゃんと仕上げてくるキリアン(英語もちゃんと話せる)、日本語と英語とポルトガル語全部盛りのネイマール、スペイン語オンリーでボソボソ話すメッシと、キャラが出ていると思う。

このビデオでトップバッターがキリアンなのを観ても、
「プロモーションの中心はキリアンにする」
っていう契約も本当なんだろうなと確信。
ネイマールとメッシ抑えてセンターなんだもん。
すごいな〜〜〜

ベンゼマの反応

これはムバッペ残留について、スペインのテレビでインタビュー(という名の誘導尋問)に答えるベンゼマ↓。

スペイン語はわからないけど、

・再び決勝の地に立ちます。
・大切なことは、試合に気持ちを入れること。
・マドリーの為にプレイすることは特別なこと。(GENTとPRESION)
・会長のこと
・モハメド・サラーについて。
・ムバッペについて(11分頃〜意外と真顔で怖い)

みたいなこと言ってると思う。
日本語訳↓見つけました。(まだ見てない)

フランス語のインタビューだとこんな感じ↓。

ベンゼマ「レアルで一緒にプレイしたかったけど、パリに残るのはキリアンの決断だからね。僕たちは一緒にW杯を獲りたい。フランスのみんなでね

いざ、決勝の地パリへ!

こちらはチェルシー戦の前の写真。

黒スーツに身を包んだカリム・ベンゼマ。チェルシーの葬式の準備は万端です。

ポイントはクリスチャンディオールのマフラー。
ベンゼマ、ピースサインが似合わなすぎて可愛い♡
インテルの遠征服はモンクレール製だったけど、レアル・マドリードのスーツはヒューゴ・ボス製です。

選手は一人一人体格が違うのでちゃんとフルオーダーっぽい↓。

ベンゼマはめっちゃ重そうなシャネルのボストンバッグとシャネルのスニーカーがポイント。

スーツはオソロだけどバッグは自前だから個性が出てて面白いです。

この記事でもちょっと紹介したけど、レアルのフランス人選手はクリスチャンディオールとかシャネルとかジバンシィとかヴィトンとかめっちゃブランド着てるのに、アセンシオは安定のアディダス↓。

アセンシオのアディダス愛↓をご覧ください。

アセンシオが黒のアディダス好きなのって遠征用のスーツに合うからなのかな?
優勝した場合のパレードの日程がもう決まっているそうです。

明日はいよいよ決勝です。
さて出陣、リバプールの葬式と行きますか!

カリム・ベンゼマは誰かを葬る準備万端。

花璃。

今パリで最高の選手
キリアン→ベンゼマ


海外住み主婦のゆるオタ生活について時々発信します。