見出し画像

2023年3月振り返り

3月目標の振り返りから

  • ライターで5万円稼ぐ→5万を超え、達成!

  • 本を4冊読む→4冊で達成!

  • 新しい案件に3件応募→3件応募し、達成!

3月も目標達成できた。

ライター収入で家賃を賄えた

5万円を超えた要因は高単価な案件によるもの。3月は2万文字も書いていないので、高単価の案件に採用されるのは重要だなと思う。

3月も5万円以上稼げて、家賃を賄えるまでになった。いやぁー、これは本当にありがたい!

欲を言えばライター収入で食費分まで稼げたらいいなっと思う。4月で達成できるように1つひとつの仕事をていねいにやるしかない。

読書も継続中

3月もなんとか4冊は読めた。そもそも習慣になっていないので、「意識する!」だけでは難しい。

生活の一部になれるように読書も継続したい。この動画を見て、「読書を継続する!」と胸に誓いました。

新しいことにも挑戦中

不動産や就活、産業用ロボットのジャンルに応募。特に産業用ロボットについては全く知識がない。

とにかく調べながらなんとか納品できた。同じジャンルを書き続けていると、どうしても飽きがくるので自分を刺激する上で新しいジャンルに応募するのはいいことかなって思う。

4月目標

4月は家賃だけじゃなく、食費もライター収入で賄いたい!なので4月の目標はライター収入10万円を目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?