見出し画像

2023年6月振り返り

6月目標の結果から

  • 5冊読む→2冊で未達

  • 新規案件3件応募→4件応募で達成!

あまり読書できず

6月も5冊読もうと意気込んでいましたが、結果は2冊のみ。思ったよりも仕事が多かったとはいえ、自分が決めたことができないのは反省。時間の使い方を見直す良い機会と捉えたい。

6月も応募した

6月は4件に応募。でも1件も採用されず。雑多なジャンルやマーケティングなど、できそうかなと思ったものに応募しましたが、1件も取れず。でも応募すること自体は良いことだと思っているので、7月も応募を続ける。

本業の手取りに並んだ!

6月のライター収益が、本業の手取りに並びました!副業初めてから3年、ライター初めて2年でやっと、ここまで来た。

今の僕の目標は、毎月10万円を稼ぐこと。ライターで10万も稼げれば、本当に生活が楽になる。10万あれば家賃と食費は賄えますからね。ディレクターの負荷を減らし、クライアントに貢献し続けられるように、7月も取り組む!

初めての成果報酬

先月に成果報酬が1件発生し、6月で確定しました。成果が発生した記事はこちらです。

2020年の8月にプログを始めてから2年と10ヶ月でやっとブログで稼げました。アフィリエイトを踏んでくれた方、本当にありがとうございます。

2023年前半の振り返り

1月:編集に挑戦
2月:シナリオ作成にチャレンジ
3月:ライター収益5万円継続中
4月:ライター収益が10万円を超え、年間の目標に到達!
5月:ブログで始めて成果発生!
6月:ライター収益は本業手取りに並ぶ!

ちなみに昨年の上半期は、こんな感じ。

昨年よりライターとして稼げてるけど、小さいものでもいいから、挑戦だけはやめずにいたい。変わり続けることで自分が成長し、クライアントにもっと貢献できるようになると思う。

僕が仕事をする理由は、「人の役に立つこと」。これだけはブレずに続けたい。

7月目標

  • 4冊読書

  • 3件応募

  • サロン内の質問に1件回答する

週1ペースで読書は続けたい。最近になって感じるのは、事業をしている以上、ファンは大切かな。フジユウに執筆をお願いしたいと思ってもらえるような行動が必要だと思う。

もう少しサロンに貢献し、僕を知ってもらう必要があるかなと思う。うまくいくか分からないけど、とにかくやってみることが大切なので、やる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?