見出し画像

会いたいけれど、会えないあの人へ。レターセット『お元気ですか』無料配布

こんにちは。
藤原印刷の広報、竹村です。

外出自粛中、みなさんどのように過ごされていますか。
行きたい場所に行けない、会いたい人に会えないもどかしさがある一方で、いつもと違う日常に何か新しい発見や習慣を見出す方もいらっしゃるのではないでしょうか。いつまで続くか分からないこの状況、少しでも前向きに過ごせたらいいですよね。

そんなことを願って、先日の“大きな紙”無料配布に続いて、子どもの創造力発揮企画 第2弾をスタートしました。その名も『お元気ですか』です。

■セット内容

画像5

画像1

画像4

外出自粛により、春休みやGWなどに会いたくても会えなかった親戚や家族、友達がたくさんいます。

LINEやSNS、メールやオンライン通話もいいけれど、大切な人を思い、あえて時間をかけて手紙を書く幸せを子どもたちに感じてもらいたいと、工場内の余り紙を使用してレターセット「お元気ですか」を製作しました。

セット内容はかわいいイラストが描かれた便せん(縦21cm×横15cm)2枚と、カラー封筒1枚。

5月11日(月)~15日(金)の5日間、1日50セットずつ配布いたします。お子さん1名につき1セットをご自由にお持ちいただけます。
※なくなり次第終了です。


■配布日時・場所

日時:2020年5月11日(月)~15日(金)  10:00 - 17:00
場所:藤原印刷本社 正面玄関内(〒390-0865 長野県松本市新橋7-21)

画像2

画像3


■ハッシュタグのお願い

お子さんがお手紙を書く様子などを「#お元気ですか」をつけてSNSで投稿していただけましたら、弊社SNSアカウントでも紹介させていただきます。
(前回の“大きな紙”のみなさんの投稿、とてもとても癒されました。ありがとうございました!)

▽藤原印刷のSNSアカウントについてはこちらの記事をご覧ください。


■制作メンバー

また、今回のレターセット製作にあたりご協力いただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました。皆さん普段から紙に関わり仕事をされている方々です。

・デザイン コバヤシタケシ

・イラスト モノホーミー

・封筒作成 大徳紙商事

・箔押し ダンクセキ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?