見出し画像

はじめまして。

はじめまして。ふじわらのふです。今日からエッセイを書きたい!と思ったので、書いていこうと思います。エッセイを書く理由としては、まあ特にありません。ないのですが、ずっと書きたいなと思っていたので、思い立ったが吉日ということで始めてみようと思います。

自己紹介することも特にありませんが、今日は娘とチーズパンを食べました。食パンにのび~るチーズを乗せてトーストにしただけの、あれです。夏休みってご飯作るの大変ですよね。なので、朝は手抜きしつつ娘の好きなものを手探りながら作っております。私がパソコンに向かっている間も、家のテレビからは大音量でポケモンしりとりが流れています。私が幼いころに見たポケモンとはだいぶ違う、ポケモンです。たまに、このキャラ知ってるーー!と思っても、以前とは少し違うキャラになっています。時代の流れを感じます。

でも、以前と変わらず子どもたちをワクワクさせるポケモン、すごい。ポケモンしりとりの歌、難しいんですけど、このあと書き取りテストを強制的に受けさせられる予定になっています。昨日も折り紙の裏に娘に熱血指導を受けながら書かされたんですけど、一番最初のピカチュウしか書けませんでした。ポケモンの名前、難しいんだよなぁ。

こんな感じの毎日をエッセイにしていけたらいいなと思います。よろしくお願いします。ふじわらのふでした~。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?