セールスコピーライターの7つの仕事獲得法

藤原です。


僕たち、
いやビジネスをしている人もそうだし、
大企業、中小企業も同じで、

ビジネスでの一生の課題は集客

ですよね。

集客できなければ、
どれだけ良い商品・サービスを持っていても
売り上げは絶たないわけです。

例えば、

ラーメン屋さんを
オープンするとします。

集客に悩むラーメン屋さんは、
おそらくずっとシャッターを開けずに
麺の開発やスープを作り続けている状態。

集客で困っている人は
この状態が多いですよね。

一方で、

流行っているラーメン屋さんは

当たり前ですが、
シャッターを開けて看板を出しています。

つまり、

まずは麺が開発途中でも、
スープが完璧でなくても、

シャッターを開けて看板を出し
ラーメン屋さんがオープンしているのを
お知らせしないといけないのです。

そして、、、


より多くの人を集客するために何をするのか?


これがとても重要です。

なぜなら、

シャッターを開けて看板を出してから
「何をするのか」でお客さんが
たくさん来るかどうかが決まるからです。


なので、

僕たちセールスライターも
自分の仕事を獲得するためにも、

集客に力を注ぎ込まないといけないわけです。

そこで、今日はセールスコピーライターが
仕事を獲得する方法について
いくつかシェアしたいと思います。


その1:
クラウドソーシングサイトで営業をする


その2:
インターネットで検索して
企業に直接営業をする


その3:
ココナラで連絡を待つ


その4:
コミュニティや講座に参加して
メンバーや講師の人から仕事をもらう


その5:
コミュニティで出会った仲間から
クライアントを紹介してもらう


その6:
電話営業をする


その7:
FAX DMや手紙を送る


が挙げられます。

ここでちょっと
冷静に考えてほしいんです。

これだけ仕事を獲得する方法が
あるにもかかわらず、

なぜ仕事を獲得できないと
悩んでいる人が多いのでしょうか?

それは単純に行動量が
少ないのだと思います。

そして、
その行動量が少ない原因として、

おそらく、

その1:
クラウドソーシングサイトで営業をする

→単価が安いのにやってられないよ

その2:
インターネットで検索して
企業に直接営業をする

→誰かがまったく
 返信がないと言っていたし...

その3:
ココナラで連絡を待つ

→単価が安いのにやってられないよ

その4:
コミュニティや講座に参加して
メンバーや講師の人から仕事をもらう

→参加費が高いし、
 仕事をもらえるのも
 100%ではないしな

その5:
コミュニティで出会った
仲間からクライアントを紹介してもらう

→スキルや能力の高い人でないと
 紹介してもらえないでしょ

その6.
電話営業をする

→今時、電話営業なんて...
 それに決済担当者に
 すぐにつながるわけがないしな

その7:
FAX DMや手紙を送る

→やったことないし、
 反応が出るかわからないから
 お金がもったいない

などの言い訳を
考えてしまっているのでは
ないでしょうか?

それで行動せずに、
仕事が獲得できないと嘆く。

これは最悪の循環ですね。

もし、これら全ての営業方法を
試すことができれば、
どれだけ仕事を獲得できると思いますか?

確かにそれぞれリスクがあったり、
効果が低いものだったりするかもしれません。

でも、僕たちセールスコピーライターが
仕事を獲得できる方法は
今あげた方法だけしかないのです。

だからこそ、
上記の仕事獲得方法を
言い訳せずに思いっきりやる。

そして、その中で
自分の合う営業方法を見つけたら、

その営業方法に絞り
ガンガン仕事を獲得するのです。

ただ、それまでやることは一つ。

繰り返しますが、

言い訳は一切なしにして、
ただひたすら集客するために
行動し続けること。

僕たちが成功を収めるには
この方法しかありません。

なので、

仕事を獲得できずに困っているのなら、
今挙げた営業方法を試してください。

そして、
今挙げた営業方法で
共通して大切なものが、

営業文や
営業用のトークスクリプト
だったりします。

なので、

営業文やトークスクリプトを作りながら、
仕事を獲得する方法を試してください。

ちなみに僕は

・クラウドソーシングサイトで
 仕事を獲得し

・講座に参加して講師の方から
 仕事をもらうことができ、

・一緒に学んだ仲間から
 クライアントを紹介していただきました。

つまりこれらの方法だったら
語れるわけですね。

なので、明日は僕が成功した
仕事を獲得する方法について
深堀していきたいと思います。

それでは明日のメールを
楽しみにしていてくださいね。

それでは、
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

藤原

P.S

駆け出しセールスコピーライターのための
クライアント獲得術をメルマガでお伝えしています。


毎日のメールを読んで行動に起こすだけでも
今までより仕事を獲得できるはずです。


興味がある方は
こちらから今すぐ登録してください。

https://bit.ly/3uTH60x

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?