見出し画像

周りが、「羨ましく」感じたり、「焦り」を感じたら

今週、会社の同期会の案内が来た。

約半年ぶりの開催だ。
前回は11月にあり私も参加した。

前回参加した際、殆どの同期が結婚していたり、彼女がいたり、プライベートが充実していたりと、明るい話題で盛り上がった。

その時の、私はというと、仕事のノルマ達成目標と並行して、資格試験勉強をし、挑戦するも試験に惨敗。
※国家試験 電験2種(合格率4〜7%)

心が疲労していて、回復に努めている期間だった。
※独学の「独」は、孤独の「独」だと、同期会中に思ったことを、今でも覚えている。

今の私はというと、3月,4月仕事に打ち込み、5月は資格学習に本格的に取り組んでいる。
※8月:一次試験 11月:2次試験

今月の学習時間は、もう直ぐ150時間に突入する。

最近、疲労が溜まってきたので次の2つを、取り入れている。
※たまに、漠然とした焦りを感じるときがある。

①ランニングをして、心と体をリフレッシュ
②焦りの原因を書き出す。(頭で考えるのではなく、紙に書き出す。)

試験まで期間が長いので、心の状態としっかり向き合い、挑戦できればと思う。

今回の、同期会には参加せず、今目標としていることに集中していければと思う。

以上

追記
この記事を書く中で、ふと、このCMを思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?