見出し画像

キュウリの輪のマイクロノベル 他3篇 #94

 世界はキュウリでできていると言っていたのは、河童の貫太郎だったろうか。畑から盗ってきたキュウリの輪を覗いて、ほらねと青葉のゆれる水田にカブトエビを見せてくれたあの風景は、いまは電気畑になってしまった。

 ザクロの花に擬態して、今年もタコウインナー星人が地球侵略にやってくる。そんな馬鹿なと見過ごしているあなたの脳は、既に侵略されているのだ。お弁当に、タコウインナーを入れたくなるのは、そのせいなのだから。

 ヘビウリの花の雫を嘗めれば千日分若返るというAIの回答が頻発しているものだから、あちこちのヘビウリ畑にその雫を求めて人が殺到している。まあそのくらい行動力があるなら、千日くらいは若返っていると思うよ。

 雄のサイコロと雌のサイコロがあると知って、そうそう本にも雄雌があったよなと思いながら、大学にいたドイツ人が加茂川は女性名詞だといっていたのを思い出した。なぜ女性なのか聞いたと思うけれど、思い出せない。

Copyright (C) 2024 Masaya Fujita All rights reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?