見出し画像

2020/02/20第69回活動報告

おはようございます!

今週からは新天地、和歌山県日高郡日高川町からお送り致します😃

活動報告です。
朝活第69回、無事開催させていただきました。本当にありがとうございます!
今日はデスクワークによる腰痛予防対策で、腰回りを中心に修正法とポーズを交えながら行わせていただきました!
また橋をかけるポーズでは、首を痛めない為の準備行法をお伝えさせていただきました。最近言われている、いわゆるストレートネック、スマホ首にも有効なのでぜひ活用してみてください

今日2/20はアレルギーの日です。
日本アレルギー協会が1995(平成7)年に作りました。
1966(昭和41)年のこの日、免疫学者の石坂公成・照子夫妻が、ブタクサによる花粉症の研究からアレルギーを起こす原因となる免疫グロブリンE(lgE)を発見したことを発表しました。

花粉症対策としても、しっかり体を整えて免疫を高めていきましょう😃

では今日も一日ワクワクたのしんでください!
いってらっしゃいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?