見出し画像

2020/11/26第107回活動報告 アーチのポーズ

おはようございます😃
朝活第107回開催の報告をさせて戴きます。
ずいぶん朝が寒くなってきました。藤田も木曜以外は朝が起きれなくなってきました😅木曜だけは習慣で起きます。布団が温いです(笑)
「わかっちゃいるけどやめられない」ですね、自分もまだまだです。

本日はいつもの太陽礼拝や、全身を使うアーチのポーズを中心に行わせて戴きました。

アーチのポーズは身体の柔軟性や筋力の現在の状態を捉えやすく、現状の評価にも活用できます。事前に準備行法やストレッチで身体をほぐしておくといいですね。

龍村ヨガでは、同じことの繰り返しではなく、普段と違うこと、逆の刺激を入れることが良いとされています。
しっかり運動した後は、くつろぎのポーズでしっかりリラックスさせてみてくださいね😊

本日は11/26、い(1)い(1)風(2)呂(6)、いい風呂の日です。

身体を温めるにはお風呂に入るのが一番ですね!タイムリーでした!

それでは今日もありがとうございました!次回は108回、仏教でいう煩悩の数です!いつもと違う場所でお送りしたいと思います。
それでは本日もありがとうございました。皆様行ってらっしゃいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?