見出し画像

2021/01/14第113回活動報告 片鼻呼吸法

おはようございます。朝活第113回の開催の報告をさせて戴きます。
本日ご参加いただいた方、ありがとうございました。

本日は龍村ヨガより直立・三日月・三角のポーズを行わせていただき、最後に「片鼻呼吸法」を行わせていただきました。
片鼻ずつ呼吸をすることで左右のどちらの鼻の通りがよいか気づきやすくなります。
ヨガでは左右平等に呼吸できている時は、バランスが取れていることを意味します。
ゆっくり丁寧に呼吸を意識そて行うと、自律神経のバランスも整いやすくなると言われています。

デスクワークで疲れた時なんかおすすめです!

引き続き色々と大変な時期ですが、そんな時こそ自身の身体と心と呼吸に意識を向けて、元気に過ごしていただければと思います!

本日は東京が一番寒かった日です。1876年の今日、東京で氷点下9.2度を記録しました。

都内がこんなに寒い時があったのですね!冷え込みが続きますので皆様お気をつけください。

それでは本日も貴重な時間を共有させていただきありがとうございました。皆さま、いってらっしゃいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?