凍結日記 日曜カルチャー放送

ブログを更新しました。http://blog.livedoor.jp/personap21/archives/65902189.html

NHKラジオ第2午後8時から放送された『日曜カルチャー 日本アニメの巨匠たち 』第1回「宮崎駿のメッセージ」が放送されました。NHKの「らじる☆らじる」で聞き逃しも聞くことができます

(4月2日午後9時まで)

https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=1940_01

来週は、富野由悠季監督です。

なんというか、自分の声と喋りクセは、テープ起こしならまだしも、こうやって電波にのってるのを聞くとなかなか、アレですね。

これはNHKカルチャー青山教室で行った90分の講座(トークは80分程度)が60分に編集されています。しかも初回の宮崎監督回は、トークの分量の塩梅がわからず、原稿を準備してトークしてみたら120分になったので、放送されたものはほぼ半分になってます。作品でいうと『風立ちぬ』のお話が丸っとカットされています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?