見出し画像

転職を考えている方へ

初めまして。30歳会社員をやっている。
fujishima yutaです。
フジとでも呼んでください笑

今から書くことは自分自身が未熟であったために起こってしまった問題です。

だからこそ自分のような人を増やさないように願いを込めて書き込みます。

今から自分が転職した経緯を語りをします。

私は、高校卒業後に社会人の仲間入りをしました。

関東にある企業に就職して幸せな人生を送っていて、転勤が無いとも聞いていたためここで過ごす未来を考えていました。

そしたらなんと、「九州に異動してくれと」言われ目が点になりました。異動したくなかったですが、
断ることもできず転勤することになってしまいました。

異動先ではそれでも頑張って仕事をして何度も心が潰れそうになりましたが耐えていました。

するとある時、関東に戻れる話が私のところに来ました。
私は喜んで話を受けて戻りました。

前の職場ではなかったですが新たな職場で頑張ろうと前向きに生きていました。

それだけ住む場所に私はこだわっていました。

その職場には同期で入った仲間もいました。
同期はもうすぐ肩書がつくポジションにつけるぐらいにスキルと地位を身につけていました。

私は、異動異動の日々で職場も新しいところ、上記のような事もありフラストレーションが溜まっていました。
それでも希望の地域ということや仲のいい同期ということもあり楽しく過ごしていました。

この時に私は結婚をしました。
人生の1番楽しい時期だったのですが、
その後すぐにまた異動してくれと言われました。

妻を連れて九州に移ることになり、かなりストレスでしたが新婚ということもあり楽しく過ごしていました。

そして、子供ができ大変でしたが幸せな思い出となっています。

ですが、妻には慣れない土地友達も親もいない場所でストレスがかなり溜まっているように感じていて、私も会社に対する不安が限界まで溜まっていました。

ですから会社に「関東に戻して欲しい」そう相談しましたがダメで転職する事を決意しました。

以上が経緯になります。ここから失敗の結果が起きてきます。
次回「私が失敗したと思った事」を書いていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?