見出し画像

ビジョンボード

素敵な将来を思い描き、ビジョンボードを作ることを考えてみました。
・1年後起業したい目的
楽しくワクワクするような仕事をしたい。そのための努力は惜しまず、好きなことなので頑張れるはず!努力も自分が納得した仕事だからストレスフリー!!
・起業して現収入を超える!

したくないこと
・他人の仕事で自分が振舞わされ、スケジュールが読めなくなること
・自分が決めた内容でなく納得がいかないのに仕事をすること
・感謝されずにあたり前のように仕事を受け取る人と仕事をすること

ビジョンボードはこうなりたいと思うことを書いて毎日眺めるという目的なのにしたくないことも同時に浮かんでしまいました。

でも、逆を言えば、それがやりたいことですよね!
やりたくない、逃げ出したいことを書くというのもいいなぁと思った瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?