ミスiDに出るという決意表明をした日の日記

2020年5月。私がミスiDに出ると決意した日。FANBOX

の参加者限定記事でそれをお知らせしました。
その日の日記のショートカット編集版をここにも公開しておきます。

約1年の月日が流れてミスiDのファイナリストになって、授賞式を控えた今でも確かにそう思う、私の一番最初の気持ちです。


"決意表明"

ミスiD2021に出ます。
https://miss-id.jp/2021

何か月も悩んでて、具体的には1月にファッショニスタを名乗った頃から悩んでて、2月に自分の目標をnoteにまとめた時から「これが私の目標なら、ミスiDに出るべきなんじゃないか」という気持ちが強くなっていて。
https://note.com/fujiringo/n/n5067135be7f3

正直出ても何も楽しいことにはならないとおもいます。たぶんというか絶対つらい。今が楽しいから、ミスiDに出なくても今みたいな活動を続けていくこともありなんじゃないかとそう思っていたけど。

≪中略≫

最低限言うべき言葉を言った後はもう、水掛け論みたいな言葉じゃなくて行動と存在で示したい。
私は私がやってきたこと、やりたいこと、なんにも嘘にしたくないと思って。それは私のことを今好きでいたり応援してくれたりしている人たちに「やっぱりきみは正しかった」と言える自分になりたいからでもあって。
そのために今私にできる最善が、ミスiDに出ることかなとそう考えています。