見出し画像

バーチャルチェキ会in clusterVol.1無事終了しました!!

先日告知していたバーチャルチェキ会、無事終了しました!!

色々説明は書いてたけど、内容としてはツーショットで写真を撮るだけだから結構さっぱりしたイベントになるのかな…?みんなこのイベントボリュームで楽しんでもらえるかな…?と心配してたんだけど、想像以上に結構みんな事前の準備から楽しんでしててもらえてたみたいですごくうれしかった…!私と衣装合わせてくれたり、この日のために新作のお洋服作ってくれたり。

私もフミちゃん以外の人とバーチャル空間で会ってお話したこと今までなかったから結構どきどきしてたんだけど、想像以上に楽しかったし想像以上に「会ってる感」もあってびっくりだった!!

反省点としては

◎イベント開始時間より開場時間は少し早めとけばよかった…。開場時間=イベント開始時間バタバタするなと後から気づいたんだけど、clusuterいったんイベント立てたら事後に開場時間変えるの不可みたいで(:_;)
ここは事前に要注意だなと思った
◎ゲスト権限の人もカスタムアバター表示できると思ってたんだけど、カスタムアバター表示できるのはスタッフ権限持ってる人だけだった…!これは完全に勘違い!要注意だ…。

ではイベント様子などは参加者のみなさんのツイートを引用させてもらいます!

ご参加いただいたみなさんほんとにありがとうございました!楽しかった!!スマホで来てくれた方もいて、スマホでもデスクトップでもVRでもアクセスできるのってたぶん今clusterだけだから、clusterで開催してよかったな~と思いました。

フミちゃんもスタッフ兼撮影係で着いててくれました◎

画像1

(わざわざ今日のためにこのスタッフTシャツを自作してくれてた…笑)

次回clusterイベントは9/6(日)残暑の私服ファッションショー!

というわけで早速次回のイベントも決めちゃいました!
9/6(日)にclusterで残暑の私服ファッションショーやります!!ファッションショーと言いつつ私服紹介トークイベント的な感じのノリになるイメージ。詳細はまた後日!ゲストも増えるかも?配信もできたらいいな!イベント終了後にまた事前予約制でチェキ会もやりたい~~!

公開イベントにしてあるのでこのURLから誰でも入れるし、clusterのイベント一覧からも入れるフリーイベントなので当日はぜひお気軽に!